こんばんは


神戸マラソンが終わり3日が経った。

故障個所の脚に張り感と違和感が残ってるのと、左足の親指の爪がいってしまった(-_-;)

黒ずんでくれたらいいのだが、実は日曜日の帰宅後に爪切りでちょっと爪を切ったら、ポタポタとピンク色の液体が流れ出た。
皮膚でいえば水ぶくれの水を抜いてしまった感じかな。

ただ今回は爪。
水を抜いた分、空洞ができた感じやし、24時間ずーっと何かが漏れていて靴下の先っぽが濡れている。(ヤラシイ?

ばい菌が入らない様、常に消毒液をかける日々。

新しい爪が早く生えてくる事を切に願う。


さて、京都マラソンまであと約3か月。

PB更新を狙うつもりなのでまず今は故障個所を見極めて治療に専念すべき。

ジョグ程度なら大丈夫なのだろうが、ここはあえて完全休養をして完治を目指す。






大会当日の朝は3:15起床。

OS-1をチビチビ飲みながら前日に買ったミニどん兵衛(183kcal)を頂く。

前日に整体院の先生から教わったテーピングをする。

故障寸前の左太もも。
ガチガチ固定のテーピングか筋肉補助のテーピングかどちらか迷ったが、今回は補助だけのテーピングを実施。
こんな感じ↓
IMG_1570.jpg

CW-Xもええけど、テーピングは効く!?


近所のコンビニでおにぎり2個(約400kcal)を買い、車で食す。
(最寄り駅の始発では間に合わないので、中核駅まで車で行く。)

三ノ宮駅に6:40位に着く。

JR構内のトイレに駆け込むも結構な列が(>_<)。
大は4基だったが10分は待ったかな?

でもスッキリ(^o^)/
自宅&途中駅&三ノ宮、計3回いったので大はこれで安心。
あとは小の心配。
起床してからOS-1をここまで1本飲み、2本目も半分飲んでる。
飲み過ぎ?
でも水分不足で倒れたらあかんしな・・・・。

この辺りが当日の気温や目標タイムで左右される所。

結局は飲み過ぎたのかな?
レース途中、トイレ(小)に行くことになったし・・・。(8km地点前後で)

第1回&第3回はぼっち参加だったが今回はたくさんの方々とご一緒させてもらい安心スタート。

硬い身体ながら着替え
20151115_017.jpg

皆さんと写真(^^)/
20151115_026.jpg

20151117222502189s.png

7:30過ぎ、各ブロックへ移動。
(ヴェスパプロと芍薬甘草湯とアミノバイタルゴールドを摂取。)

前々回もBブロックだったけど、今回は動線が遠回りになっていた気がするな。

小を用足すのに5分並び、やべっちさんとともにBブロック進入口へ。
kinさん、しょうじさん、山ちゃん、と続々と集結。
ただロボッチが来ない。

山ちゃんが、「秘密トイレに一緒に行けば良かったかな~」と。

皆で長時間待つ事を覚悟するも意外と早くロボッチ登場。

Bブロック先頭から50~60m位?の場所だったかな。
IMG_1520.jpg

みんなであーだこーだとしゃべっていたらあっという間にスタート時間。
IMG_1571.jpg

その前に黄色い花。
IMG_1522.jpg
ランナーにしてみれば何をしてるかわからん。
上から見ればきれいなんだろうがな~

そろそろ1分前。
その時、何をてんぱってしまったか、
アナウンスのお姉さんが、「スタート10秒前!」と!

皆びっくりするもちょっと和む(#^.^#)

その後、「オンユアマーク」の後に、乾いた音で「パーン」とスタート合図。

さあ走りましょか。






写真は借用させて頂いております。ごめんなさいね。

にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/214-d887ff77