こんばんは

10月中旬にしては暑かった。
そんな中、各地で走られた方々、お疲れ様でしたm(__)m
すごい人ばっかりで僕も頑張らんとあかんな~と思います。




11/15の神戸マラソンに向けての30km走。

アシックスコーチからの指令は、
30km イーブンペース 4:56分/km
ペースの変動を抑え、一定のペースで走ります。
これは、ペース感覚を磨きながら、距離を伸ばしていく練習です。


結果は
29.2km 2:30:23 5'09" /km

その詳細。

4:44  5:00  4:54  4:51  4:47
4:44  4:49  4:41  4:54  4:43


4:57  4:59  5:00  4:57  5:01
5:03  4:54  5:02  4:58  5:04

4:55  5:00  5:02  4:53  5:03
6:01  ???   5:54  5:46  8:11  


※26km~27km間のうち800Mほど計測忘れ。(SF710を止めたまま走ってしまった)
※コンビニ休憩・自販機休憩・ストレッチ休憩の約5分は含まず

スタートした時点ですでにグダグダになる予感はあった。
4:56/kmのペースで走ろうとしてもそれとり速かったり遅かったりで、全くペースをつかめない。

10km~20kmで何とかペースをつかむも左脚の腸脛靭帯が痛み出す。

何とか25kmまでは走ったけど、25kmを通過した時点で、「チーン」と心に終了のベルが鳴る。

身体も心も売り切れ、25km~26kmで歩きが入る。
何とか持ちこたえるも29km以降はベタ歩き(-_-;)

不安要素はタップリ。

・6:00起床で7:00スタートを予定していたが、二度寝・三度寝を繰り返し、ようやく起きたのは8:00(-_-)

・11:30には息子を車で送っていかなといけないので摂る物も摂らずに慌ててスタート

・朝食は、スポーツ羊羹2個とバーム600mlだけ

・携帯したのは塩熱サプリ3個とここでジョミ1個と500円玉

というお粗末なスタート態勢。

これではあかんわな(>_<)

午前中は気温も20℃そこそこ。
気温がグッと上がった午後に走ってるわけではないので言い訳はできません。

実力不足を実感。

それと、9/20の丹後以降の3週間、ほぼ走ってなかったのも敗因。
練習って嘘をつかないもんだな~。

さぼればタイムは落ちるし、ちゃんと走っていればタイムを維持&向上できる。
当たり前の事やけど、その当たり前をやっていくのって結構難しい。

オッサンはとりあえず、明日整体院に行って身体をほぐしてもらおう。
状態をみて今後のプランを考えようと思う。

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