こんばんは


楽しい神戸マラソンのアフターはこちらから☆






丹後を走ってからほぼ1ヵ月が経とうとしている。
ものすごく昔みたいに感じる。
けど、走っていた時を思い起こせばつい数日前にも感じる。




そんな丹後レポ、「ぐわぁ(゚Д゚)」 エイドを過ぎた80km以降から。

下りっきってみたら、暑かった。(汗
これからは海岸線を走るコースなので景色も楽しみながら走れるな~、と思っていた。
でもそんな気持ちは木っ端みじんに吹き飛ばされることに。

まずは海岸線に出るまでが上り坂。
やっと海が見えても上り坂。

80km~84kmまでずーっと上り坂。

サトさんから聞いてはいたがここまでの坂とは思わず、
『こんなん聞いてない~』と心で叫ぶ。

ただ、ここも遅いなりにも歩かずに走る!

上りの最終は【犬ヶ岬トンネル】

このトンネルの歩道を走るのだが、幅は狭いし、車道との段差がハンパなく高い。(約40cmはあったかな?)
高所恐怖症のし~やんさんはあの高さが怖くてまともに走れなかったようだ。
ほんまかいな?

コースは国道178号線。
交通量も多いし歩道の無い区間もあり走ることだけに集中できなくなる。

狭い橋を車・バイク・自転車・ランナーが入り乱れ通過する。
でもその先には第四関門である【丹後庁舎】があった。

特製つみれ汁、絶妙な塩加減で美味しく頂きました。(^o^)/

関門箇所だけあってスタッフの方々や応援の人が多かった気がする。(と記憶している。)
そんな応援の中、美人のお姉さん(と記憶している)に、「あっ、またぐわぁ(゚Д゚)や! ガンバレ!」と言われてまたもや有頂天!

THさんほどではありませんが、ぐわぁ(゚Д゚)Tを利用してナンパ勧誘をこころみるもあえなく撃沈。
これから走ってくるぐわぁ(゚Д゚)Tを見たら声を大にして応援をと約束する。


その後は間人(たいざ)町内を走る。
海沿いのコースで気分よく走りたいところ。
でも細かなアップダウンもあり結構走りづらい。

丹後庁舎を過ぎてからはほぼ2km毎にエイドがあって非常にありがたかった。

そんな93.6km地点の【旧三津小学校】エイド手前にまたもや上り坂(-_-)
IMG_1378.jpg

ただ、その前に2度目のぐわぁエイドがあったのでダメージはほぼなくクリア(^^)/
IMG_1395.jpg
(しんどいわ~と必死に演技する僕に、かおりんさんはエアサロを手にどうしようかと迷う図)

お茶が美味しかったです。
ウルトラは前半はコーラ、後半はお茶ですね(^o^)/


時間内にゴールできると確信するも、その途中であんなことやこんなことがあるとは!
ウルトラ恐るべし!です。
そんなラストは次回に!






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/195-06d7d9bd