こんばんは

昨日も触れた【MY ASICS】の英語表示の件。
本日アシックスさんへメールにて問い合わせしてみた。
14:40に送信したので案の定、今になっても返信なし。

解決方法が分かればいいのにな。

そんなAコーチからの指令。
13.5km Fast4:47–4:42
This is a fast paced run.
If you can't maintain the guideline pace then reduce it but do make sure to run above your comfort level.
You should be breathing a little quicker and deeper than usual.

スマホにはこの様な指示。

距離とペースは何とか分かるけど、あとの説明が分からんわ!(゚Д゚)ゴルァ!!



日本語でなら、

13.5km 速めのペース4:47–4:42
ややきついと感じるペースを維持します。
後半にペースダウンせず、最後まで一定のペースで走ることが大切です。
そのためには、徐々にがんばり度(主観的なきつさ)をあげることが必要です。
これは、呼吸循環系の能力を高める最も実践的な練習です。


という事らしい。
分かったけど実践できるかどうかが分からん。

4日前にハーフを4'51"/kmで走れたとはいえ、一人で走るトレーニングでそれ以上のペースで13.5kmを走れるのか!?

筋肉痛も治ってないし、信号ストップや自動車や自転車に妨害されるし、暗いし、と頭の中は超ネガティブ。


結果はこちら↓
IMG_1444.png

調子にのって、指令(4:47-4:42)より速く走ってしまった(^^)/
ただし、余裕なんてなく必死のパッチで走った結果。

4:29  4:43  4:37  4:38  4:39
4:41  4:38  4:36  4:37  4:38
4:48  4:46  4:45  (4:39)    4:40"/km



4月以降、ウルトラ仕様のトレーニングしかしてなかったのになぜこのスピードが出るのか不思議。
それも結構安定したペースなのが不思議。

(先日のハーフの結果も不思議なんやけど。)


ただ、脚は万全ではなく、筋肉痛やもしかして故障系?ってくらいの痛みもある。

爆弾を抱えて走ってる感じやな。


そんな脚の真価が問われる指令が!
18日(日)、30km イーブンペース4:56/km

ついに来たな、大会前の30km走!

でもその次の日曜日にも30km走の文字が!
いや30kmじゃない!
35kmって書いてある~。しかもイーブンペース4:56/kmって・・・


待てよ、この感じ。
以前も経験してるぞ!

と思いだしてラン記録を調べてみれば・・・

あった!
2014年の篠山マラソン前のトレーニングと一緒やん!

おっ!この調子でトレーニングをしていけば再サブ3.5か?

そんな甘くはない。
篠山の前はキッチリと3カ月間メニューをこなしていた。

しかし今回はまるでだめ。
きっちり守ったのは、出された指令の20%

これじゃーあかん。再サブ3.5はあかん。


そこで思い出したのは、年初の1/7に掲載した【今年の目標】
その中に、

仮装サブ4(できれば神戸か大阪)

って書いてある。

これ着てサブ4もありか?
201410260611.jpg
(byちょーみんスポーツ)

この写真好きやわ~











丹後レポ書くつもりだったけどエネルギー切れ・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/194-6314abdf