こんばんは


走った後の身体の痛みの内一番ひどいのは、左脚太ももの外側のやや前側。
眠ってる最中も時々目が覚めるほどの痛みなので単なる筋肉痛ではないのかな?

目覚めてからもその痛みに対して非常に臆病になり椅子から動くことが出来ず。
9時と同時に薬局へ行き、いっちゃん高いシップを購入し貼る。
気持ちの問題か、幾分痛みがひいたような気が・・・

そんな【あざいお市マラソン】をレポしてみよう。
【丹後】が途中やけど。




・今年はゆっくりめの8:00過ぎにB駐車場に到着。

・まだ駐車台数に余裕がある。

・毎年早く到着し過ぎてたなんだな~と反省。

・でもTHさんは既に着替え場所である体育館にいるとの一報が!

・体育館に入りすぐに、ぐわぁTが目に入りTHさん発見!

・あーだこーだ言いながらもゼッケンを着け身支度完了!
(THさんといると何事もテキパキできてうれしい)

・二人して体育館から【うどん】へ向かう。

・というか、ロボッチ&キーキ組がおられる場所へ向かう。

・昨年より早く【うどん】の準備が整っている。

・ほぼ初めましてのキーキさんに挨拶もそこそこに【うどん】を頂く。
IMG_1417.jpg
たーはるパパさんに食べさせてあげたかった。

・この場にいる5人でとりあえずパシャリ
IMG_1439.jpg

IMG_1440.jpg
約1名、シューズじゃなく下駄なんですけど・・・

・その後ラピさん&じぇーてぃーさんとも合流(^^)/
IMG_1422.jpg
IMG_1424.jpg

・皆さんとともに第1ブロックに並びかけるも第1ブロックのプラカードには僕のナンバーがない・・・

・後ろを振り返ると僕のナンバーを含む第2ブロックのプラカードがあった。
IMG_1421.jpg

・申請タイム順のゼッケンナンバー。

・確かめてみれば、僕の申請タイムは1:40:00。

・それで1200番台か?(ちなみにゴール順位は870)

・当日になって体調が悪い方を除き、虚偽及び、理想タイム申請はやめましょう!

・フルならなんとかなるけどハーフとなればタイムがシビアなので。

・そんな第2ブロックからのスタート。

・案の定、スタートラインまで1:30歩く

・その後もユルユル。

・昨年もほぼ最後尾からのスタートとなってしまい、ちょーみんさんとゆったりと走ったな~と思い返す。

・さて、どう走ろうとこの場においても迷う。

・9/30に僕の左脚に起こった痛みが出ればDNFは確実。

・5:40で走って、無理かもしれないが完走を目指すべき?

・5:00ちょっとペースでDNF覚悟でどこまでいけるか試すべき?

・4:40で突っ込んで撃沈?


・とりあえず周りのランナーと合わして走ってみようと判断。

・半数以上が4:40ペースのよう

・よし!突っ込んでみよう!

・そんなペースがこちら

6:33 4:45 4:41 4:44 4:39 スタート~5km

THさんによれば4km過ぎで追いついたようです。
声をかけるもTHさんからは今までにないネガティブ発言。
腰は大丈夫らしいけど神経痛が辛い様・・・
そんな時に気の利いた言葉もかけられず、「とりあえず、お先に行きます」としか。

でもTHさんはその後しっかりと走られて完走(^_^)v
これで大坂に期待がもてますね。

泣く泣くTHさんを後にするも脚の痛みがないので飛ばして走ってみる。


あっ、ちなみに何度でも言うけど、今年の【あざいお市マラソン】は完走が目標。
だから前述の写真にもある様にシューズは【GT-1000】

100切り狙いなら、ターサーならずとも、せめてもTSかRSを履いて走ったでしょう。
(だから、痛い痛い詐欺でも無いし、三味線も弾いてません!)


ところが折り返し地点で渓流水を頂きさあ下りと思って走りだせば目の前にロボッチ捕獲!

よっしゃ~、追いついて併走!と思って走るも全く追いつけへんやん!
ロボッチ速過ぎ~
3.5はいびがわ? それとも神戸?
あの走りを見ていたら両方ともいけるのでは、と思いましたよ(^_^)v

ところで応援。
6km過ぎからは旧道を走るんですが、毎年同じおじいちゃんおばあちゃんの応援(^^♪
7km過ぎにいるワンちゃんに会えるのも楽しみなんです。
今年も尻尾を振らず冷静な観戦。
来年はタッチしてみようかな。


あっ、途中から箇条書きじゃないやん!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

















Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/191-0ac956fa