こんばんは


今回のブログ、私心が多分に入っております事をご容赦くださいm(__)m



唐突やけど、走り始めたきっかけ。
それはタバコの値上げから。
2010年(平成22年)10月1日から1箱440円になると知る。
なんぼなんでも1箱440円を払ってまでタバコなど吸ってられん。


そこで禁煙。


ところが御多分に漏れず体重がアップ。
67kgだった体重が2か月余りで一気に75kgに!


ちょうどその頃に高校時代の同級会があり、そこで自分が太っているのを現実として受け止める。
ただ、「タバコやめたら太ってきたし、太るのイヤなのでやっぱりタバコはやめられんわ」という友人の様にはなりたくなかった。
というか、タバコ分はしっかり小遣いから減額されていたので今更タバコなど買えない。


ならどうやって体重を減らすのか?


運動して脂肪を燃焼するしかない!と思いそこから走りだした。


走りだせば体重も順調に減り元の身体に戻る。
でもただ走ってるだけでは能がない。


当時、FM滋賀のDJをされていた木谷美帆さんが「皆さ~ん、神戸マラソンに参加しませんか!」と誘いの言葉をかけていた。
第1回大会だし記念に走れたらいいな~、と思って気軽にエントリー。


で、まさかの当選!
(誤って出された偽当選ではなく、正真正銘の当選!)


これがすべてを変えたね。


ところが鼻息荒く挑んだものの撃沈。
このままではあかん!
とマラソン関連の知識を得ようと、PCをググッてみる。
そこで出会ったブログが、おっとーさんであり、井出さん、たーはるパパさんである。


マラソンって辛いのにこの人達はめっちゃ楽しそうやな~と感じた。
井出さんのあざいお市マラソンレポや、たーはるパパさんの丹後レポ。
映画を観てる感じやった。
それがまさか自分が走るとは・・・。


おっとーさんのブログは毎日更新されていて、内容はめっちゃ濃い内容。
特に●●マラソンに対しての酷評は忘れがたいな~。
それは冗談として、ほんまに同い年かいな?と思うほど考えが深く、PCの前でウンウンと頷くことも多かった。


ところが腰痛が酷く走れないとの事で更新が途絶えてしまう。
何カ月かが経った時、井出さんに訊けば、「走っておられますよ」と聞きとりあえず一安心。
ブログをやめても、走るのは絶対にやめてほしくなかったので。


でもやっぱりブログを読みたかった。


そんな2015・5・26、長野マラソン映像が!
そして、その2日後、とうとうブログ再開の一言が!


うれしかった(泣 ←ほんまやで


そんなおっとーさんと記念すべき初対面がなんと丹後。
僕はランナー、おっとーさんは応援者として。




ぐわぁエイドが見え、いよいよ対面の時が。


IMG_1375.jpg
こんな美味しそうな牛丼を手に持ちながら、第一声に悩んでいた。
(話かけるまでに牛丼はもちろん食べたけど(^^ゞ )


「やっと出会えましたね!うれしいっす!」というのはありきたりで却下。
どうしよう、どうしようと考えて発した言葉が、


「怒ってんの?」
だった。
考えぬいたわりに案の定すべりまくり。


でも、長年の想いが叶えられホッとした感じで大満足\(^o^)/
ここでもゴール会場でも二言三言しか話せなかったのが心残りやけど。


誰かみたいに話が長いのは勘弁してほしいけど、また何処かで話をできればと思ってる。
脚が痛いとか腰が痛いとかいう話じゃなく、こんなトレーニングがいいとかこうすればいい感じで走れるとかいう前向きな話をね!
(シューズの話はほどほどに)


もちろん、丹後完走を前提にしての事やで。
同い年(+α)の、し~やんさん・カブトムシさんも待ってるやろうから。
それとも、【○ー○ーず】?



では次回からは普通にレポっていきたいと思う。





どう?涙なしでは読めへんやろ!? 僕ってなんてピュアなんやろ(^^♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ></a><br /><a href=にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/184-76d1e540