こんばんは

読みたかった本を買った。
IMG_1406.jpg
でも読む時間が中々ないので読破するのはいつになるやら。






50kmを走り終え、【丹後王国 食のみやこ】という道の駅のエイドへ。

昨年まではこの施設に一旦入って折り返すコース設定だった。
なのでランナー同士がエールを送り送られって感じで良かったらしい。

今年は施設を通り抜けるコース設定。
観光客の間を走り抜けるのはちょっと気が引ける。
だって皆さんはシルバーウィークを利用して自然と触れ合うためにここに来られたと思う。
そんなほんわかした雰囲気の中、汗臭いおっさん連中がバタバタドタドタと走るはどうかな?

いきなりのおっさん連中の出現に、「エッ?」って感じの人が多かったような気がする。
「がんばれ~」という声は聞こえず、逆に指を差されてた気もする。

ただここで元気をもらったことがひとつある。(ひとつだけかいっ!)

それは青空コンサートみたいな催しをされていて、僕が走ってる時に歌われていたのがコチラ。



僕が通りかかった時にちょうどサビの部分だったので、走りながら唄わしてもらった(^^)/
(もちろんOTversionでゆるゆるなれど力強く!)

走りながら音楽を聴くことはあれど、大声で歌いながら走ったのは初めて。
めっちゃ気持ちよかった。
ギターを弾きながら歌ってくれていた方、ありがとう!

♪今日だってあなたを想いながら・・・(以下略、だって著作権がね(-_-))

歌を唄ってすっきり。でも出るもんがでないのでお腹はすっきりしない。
ここであきらめた。
昨日から食べてたもんは廃棄する物もなく全てが吸収され 全てが走るエネルギーと化したんだ、と。


諦めがつけばこっちのもん。
辿り着いた【弥栄公民館】で爆食い。
まずはエイドのばら寿司を頂き、ドロップバックの中からおにぎりを取り出しかぶりつく。
更に夏限定レッドブルも注入しアイシングスプレーもなくなるまで噴射しまくり。
IMG_1346.jpg

もちろん食って飲んでるだけではなく、同時進行でシューズ交換(チップ付け替え)も。
ただ予想外の事態もあった。
ソックスの破れである。
元々薄い生地のCROSSPROの5本指ソックス
指が擦れて痛いな~と思っていたら足の指がシューズ内面に当たって皮がめくれかけていた。

念のため用意していたソックスに履き替える。
そのソックスがCW-Xの五本指ソックス。
ただでさえこのタイプのソックスを履くのが不得意なのにこの状態で履き替えるのは一苦労。

中途半端に履けば後で後悔する。
指先に生地が残らない様にしっかりと履き固める。

補給ジェルを足し、いざReスタート!

ただこのエイドをふくめた1kmのラップが23:33。
エイド滞在が17分以上ということかな。
計画では長くとも15分以内でと考えていたのでロスしてる。

その証拠にエイドを出たところで誰やねんさんに、「休み過ぎ~」とダメ出しを喰らう。
そういえば誰やねんさんの前を走っていたな。
でも誰やねんさんは既にすっきりとされ走りだしている。
この辺の時間の費やし方がウルトラ初心者とウルトラ百戦錬磨の違いかなと反省。(来年の飛騨高山や丹後に生かしたい。)

ここからの楽しみは、40km過ぎにLINEで見た60キロ過ぎにいてくれるであろう【ぐわぁ】応援隊に出会うことのみ。
しかし、60kmを超えても誰もいない(T_T)。

60.2km地点の【交通規制ゲート前】なるエイドを前にし、横をすり抜ける車からちょーみんさんの声が(^^)/
「もうすぐですよ~、みんなが待ってます!」と。

よし、がんばる!
【交通規制ゲート前】エイドのコーラなど目もくれず。
見えてきました!
IMG_1372.jpg
これが!
IMG_1373.jpg

颯爽と現れるのがカッコイイんでしょうが、ここはあえて疲れた姿をさらけ出し、歩いてエイドへ突入。
(実際疲れてたしね)

そこには、
サプライズなはずなのに普通なじぇーてぃーさん
遠隔操作えーかわさん
メイド姿が似合いすぎなかおりんさん
僕をいつも3倍増しに撮ってくれるちょーみんさん
晴れてよかったちょーみんさんの奥さん
腰痛なのに応援リーダーとしてがんばって頂いたTHさん

再会のあいさつもそこそこに、「しんどいわ~」とか、「コーラくれ!」とか、「牛丼うまいわ~」とか、わがままばっかり言ってごめんね。
ここまで走ってきてみんなに会えてうれしかったし、ほんとはもっとしゃべりたかった。
ほんとにありがとう!

そして、僕にとってブロ神のひとりである、おっとーさんと出会えたのである!
感動?の初対面は次回!


ちなみに
6:20  08:26  6:37  6:20  6:36
6:31  23:33  5:50  6:02  6:09    50km~60km  1:22:24

赤色(弥栄公民館)休み過ぎ(^^;

でもここでしっかり休めたので回復したのかもね(^^)/




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ></a><br /><a href=にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/183-3b313df6