【JAひだあぐり】はパンフットでは82.8kmとなっていた。
でも僕のEPSON SF-710で確認するとどう見ても83.8km。

各エイドでウロチョロしたけど、1kmも誤差のでる動きはしていないはず。

加えて、国府B&G海洋センターまでは運営されている側の距離表示と自分の距離計測はバッチリだった!
でも、次のエイド【村山公民館】でいきなり距離表示が合わずやや混乱・・・
その間3.8km。
そこでいきなり1kmも誤差が出るか~?

87.4km地点にあるはずの【八日町新鮮野菜販売所】も88km(EPSON計測)を超えた場所にあった。

手元の自作ペース表の数値入力を間違えた?
いやいやそんなことなないはず!
日々のブログは見直さないけどペース表は何度も見直したもんな~

とりあえず距離表示はEPSON SF-710を信じる事にする。
この時点で【飛騨高山ウルトラマラソン100km】から、【飛騨高山ウルトラマラソン101km】と頭を切り替える!


そしてついに、ラスボス登場!

88km以降のラスボスまでは走って行けると思っていた。
根拠は前日の車での試走。

しかし僕の脚にはエンジンがありません。
ラスボス登場まですでにベタ歩き・・・・・・・・・・

こんな区間↓
20150607koutei7.png

森林コースでもなく、ただの上り坂。
説明会でも聴かされ、車で試走したにも関わらず、きっつい上り。

【百聞は一見に如かず】と世間で言われるが、ここで思ったのは、【百見は一走に如かず】

結局は自分の脚で走らないと分からないもんです。
となれば、丹後ウルトラでの七竜峠と碇高原はどうすれば・・・
大会前日にとりあえず車で試走しておかないといけませんね!
(誰か付き合ってな~)

ロボッチ試走&事前説明会で上りピークは2回と聞かされていたので目の前に現れた坂道を見て衝撃も少なくこの区間をクリア!

あとは下り基調でゴールまで走るのみ!




ブログ的には次回ハプニングがあった方がいいのかな?

残念ながら普通にゴールしちゃいます。


 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/138-f8496fbc