昨年、初100kmを走った飛騨高山ウルトラマラソン。

エイドの状況が分からず不安で一杯だったので、YURENIKUIを購入し水分補給に備える。
(昨年はMJさん・し~やんさん・じぇーてぃーさん等ににアドバイス頂きながらも自分の判断でYURENIKUIで参戦)

で、YURENUKUIを伴い走るも、5km毎にエイドが設置されていたので水分枯渇にならずにすんだ。
(運営者の方々ありがとうございましたm(__)m、今年も宜しくお願いいたします。)

となれば今年はYURENIKUIが不要?
その方がありがたい。
何故ならば、昨年YURENIKUIで100kmを走って腰回りに汗疹が出来て大変(>_<)
歳とって皮膚までもが弱くなり、その後の経過も酷かったのでどうしようかと悩んでたんですよね。

そこでタイミングよく、飛騨高山LINEグループから飛び込んできたのが、【FlipBelt

いいなぁ~、と思うもののサイズ調整ができないタイプの品物。
ネットで買う勇気もなく指を咥えるだけ。

しか~し、奥さんの買い物に連れていかされた一緒に行ったショッピングモールで発見!
コレ↓
IMG 8027

ネット価格とほぼ同額!
サイズを試して、Mサイズを購入

今日は走る予定はなかったけど帰宅後、早速これを装着して試走。

iPhone5・ジェル3個を装着しても揺れないし、ずり上がり&ずり下がり無し!
5kmとはいえストレスゼロで快走できた!

当日のスタート、これで行こうと思う。
ただ、YURENIKUIにも未練がある。

なので着替え場所となる57.2km地点の丹生川支所の荷物にYURENIKUIを配備しようと思う。
当日の天気次第だが。

そんな気になる天気がこちら↓

20150531.png


贅沢言いません。
このままでお願い!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/121-1281cb70