何が発表されるかといえば、

飛騨高山ウルトラマラソンの6/7(日)の【tenki.jp】による10日間天気予報!

今日の時点での予報では、6/6(土)曇時々雨 最高気温20℃ 最低気温14℃
ならば6/7(日)はどうなるの?と非常に気がかり。

明日、6/7(日)の予報が発表されても、結局は当日の朝まで気をもむ事になるんですが(^^;



しかし、正直なところ雨は勘弁して欲しいな~。

今まで雨の中を走った大会と言えば、2012いびがわマラソンのみ!

そのいびがわ、後半ソックスが濡れたせいでグニュグニュになって足の裏が痛くて痛くて・・・

濡れたといえば、昨年の飛騨高山もそう。
天候は晴れやったけど、被り水でシューズもソックスもベチャベチャ。

いびがわ同様、ソックスがよじれた感じで痛かった・・・
足の裏の皮も白っぽくふやけてしまっていたし。

だから雨はいや!

でも炎天下もいや!

とはいえ、曇り空で20℃そこそこの気温で微風という好条件もイヤやな~
言い訳できひんもんな~。

結局、走るのは自然相手が基本。
どんな条件であろうが頑張らないと!

でもやっぱり好条件の元で走りたい。



さて、今日のRUN。

こんな世界遺産を横目に見ながらの昼RUN。
IMG_1078.jpg

どなたかのマイコースも交えながら走ってみたけどやはり坂道はキツイ(T_T)
暑かったのもあって200Mほど住宅地の上り坂を歩いちゃいました・・・

結果は、14.7kmを1:20:18 5:27/kmペース




そんなことより、やっぱり10日間天気予報が気になる~




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/120-18678061