RUNNETによるマラソンランキング
今年は以下の様な散々たる結果。


IMG_1081.png
7961人中、3139位。(2014年度・男子47歳の部) (T_T)



昨年は5622人中、720番台。(2013年度・男子47歳の部)
ん?
ちょっと待った。
昨年(2013年度)は47歳の部。
今年(2014年度)も47歳の部。
どういうこと?

と思ったので、【全日本マラソンランキングのルール】を見てみると、
・大会出場時の年齢を基準にランキング
と載っていた。


おっさん的で申し訳ないけど、大会当時の年齢での順位より、その年の4月生まれ~3月生まれの同学年でのランキングの方が燃えるねんけどな~
分母が大きく変わらず自分の力が分かり易いと思うし。

だって2012・2013は5500人での順位。
2014は7900人での順位と分母が全く違うので釈然としない。



ここで言えるのが、昭和42年4月~43年3月生まれより、昭和41年4月~42年3月生まれが圧倒的に少ないという事。
マラソン人口にも影響があるととは。
丙午生まれ恐るべし・・・
ねっ! カブさんし~やんさん・早生れのおっとーさん


丙午の話はもっとしたいところだが、それよりマラソンランキングの対象となったのが大坂マラソンだけと気付いて愕然とした。
2014年度のフルマラソンは大阪だけやったとは・・・

いびがわはエントリーもせず、
神戸は外れ、
木津川はDNS、
京都は外れ、
本命の篠山までもがDNS。

ハーフも、あざいお市だけ。
丹後もDNSやったし、悔しくて寂しい2014年度だった(>_<)

武庫川と飛騨高山を走れてよかった(^_^)

さてその飛騨高山。
参加案内が本日到着 (ホッ
IMG_1080.jpg
昨年は4:45スタートやったけど、今年は5:00スタート。


経過時間や関門時間とかが分かり易いのだが、
72km&100km4:45スタートの方々に告ぐ。





エイドの食べ物を残しておいてね。お願いだから!







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/117-ae086c3f