飛騨高山の案内が発送され始めたらしいんですが我が家には未着・・・

エントリーし忘れてる?
まさかと思って確認。

ちゃんとエントリーしてました (ホッ





さて、
以前、シューズ難民になってると掲載したけど、実はソックス難民でもある。

現在所有の内訳
C3fitが2足
NBが2足
ファイテン(足王)が2足
ザムストが1足
CROSSPROが1足

この内、3足が5本指タイプ。

指同士が直接当たらないので水ぶくれ等になりにくいという利点がある反面、
履くのがめんどくさいという欠点がある。
だから30km走以上か大会でしか履かない。

この5本指ソックスを履くのに5分はかかる。
1度履いても、どうもずれてるみたいで再び履き直す事がよくある。

また走った後、脱いで洗濯機に入れる時も面倒。
裏返しになったソックスを戻して、指部分を1本ずつ引っ張り出さないといけない。
あ-邪魔くさい・・・

ついでに言うと、親指の部分だけが他の指部分に比べ先に破れてくる。
5本指タイプじゃないソックスでも同様だが、5本指タイプの方がこの現象は顕著に現れる。
爪のケアは手の爪よりちゃんとしてるつもりなのに何故なんだろう?

足指の形状がおかしい?
そんな事はないと思うけどな~


武庫川70kmは、CROSSPRO↓で完走
crosspro.jpg

しかし、その後20km走で履き、走り終わった後に確認すれば
IMG_1077.jpg
もう破れてる・・・

いくら薄くても90kmで破れるってあかんやろ(悲

飛騨高山もこれで走ろうと思ってたのにな~
足と靴との一体感が出るので走りやすいのにな。
どうしよう・・・

昨年の飛騨高山は【中足骨骨頭痛】を発症していた為、足裏の横アーチの補強を考えてC3fitのソックスで走った。
アーチ補強の面では合格だったけど、終盤かぶり水の影響で濡れてしまって生地にしわができて足裏がめっちゃ痛かった。

それを解消してくれるはずのCROSSPRO。
同じのを購入する?
それとも他のソックスで走るか?

悩むな~





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/116-22c1e910