来月7日に行われる【飛騨高山ウルトラマラソン】に向けそろそろ坂道練習しなくてはいけない。

昨年よりアップダウンが減ったけど逆に走らなければならない距離が増えたともいえる。

昨年より少しでもいいタイムで完走したい!
となれば、上り坂ではすぐに歩いてたけどそうはいかない今年の飛騨高山になるのか!

先週の武庫川70kmの疲れもとれたと思うので、本日は下記の様な高低差コースで20kmラン。



標高差は260M。
急な坂も何とか歩かずに走り切れました。

今日のシューズは武庫川70kmで履かなかった
【LYTERACER TS 3 27.0cm レギュラー巾】
20kmとはいえ最後まで締め付け感もなくきっちり走れました。

武庫川で履いた【LYTERACER RS-2 27.0cm Wide巾】は靴擦れすることなく良かったんですが、
終盤、ちょっとガバガバ感があってやはりレギュラー巾の方が良いのかなと思ったりもして・・・
ん~、悩むな~。



しかし、どのシューズであろうがインソールはこれで行く!

実は4/29の休日、京都イオンモールに行き、【カスタムメイドインソール】を作ってきました。
商品の詳細はコチラ→XEBIO京都

30分位かけて足のあれやこれやを調べられた。
重心・プロネーション等々の数値をだしてそれを考慮しその場で作成されたインソールがコレ↓
IMG_1018.jpg

お値段はワゴンセールのIMG_1017.jpgIMG_0963.jpgの近い税込9180円!

アスリートクラブが関西圏になくなった今はここしかカスタムインソールを作るところがないのかな?


これで武庫川70kmを無事走り終えたのでよしとしよう(^_^)v




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/113-fb254177