スタートから。

スタートラインまでゆるゆる歩き、スタートラインを超えてからぼちぼち走りだす。

MJさん、THさんはあっという間に遥か彼方へ。
かおりんさんご夫妻も前方の集団へ行かれたみたいで見失う。
やまけんさんを捕まえてぼっちスタートを回避。
話を交わしながら5kmほど走りましったけ?
寂しいスタートにならずホッとしました。
やまけんさん、ありがとう\(^o^)/



スタート~5km
7:40 6:39 6:16 6:29 6:00
当初目標の30kmまではキロ6。
スタートロスを除いたとしてもここまでちょっと遅め。

気温もさほど高くない。天気も曇り気味で風も弱い。
ならば予定通り6:00でという事で、

6km~10km
5:50 6:06 6:05 5:58 6:01 
と設定通りのキロ6で走る。
脚の違和感もなく心地よい。

卸したてのシューズ(アシックスRS-2 Wide)も違和感なし。

11km~20km
5:56 5:52 5:53 7:28 5:55
6:00 6:25 5:48 5:54 5:51

ぐわぁエイドでちょっと長居するもあとは6:00をやや切るタイム。
公設エイドではドリンク補給のみ。


21km~30km
6:02 5:57 5:57 8:09 5:52
5:57 7:19 6:07 6:04 7:12

ぐわぁエイドでちょっと長居&公設エイドでも食べ物を補給する様になる。
この辺でゆるりんさんとすれ違ったかな?
相変わらずの笑顔、元気出ました!


31km~40km
5:56 6:07 6:01 9:58 6:12 
6:40 7:30 7:49 6:43 10:22

ぐわぁエイドでの長居は相変わらず。
ちゃうちゃうさん、山ちゃん、玉ちゃんを発見!
応援隊が増えて僕も元気に(^_^)v
山ちゃんの梅おにぎり美味しかった~
ギュッと握ってあったのでめっちゃいい補給になりました!ありがとう(^_^)v
30km以降はペースを7:00にするつもりだったが調子がいいので6分台を維持して走る。


41km~50km
6:18 6:53 7:24 9:16 6:40
7:00 8:24 6:23 6:10 7:20

心配していた左側の腰からお尻にかけての痛みが我慢ならなくなり、
ロキソニン投入!
でも痛みがひかずちょっとブルー
でもまだ6分台で走れるので自分でもびっくり!



51km~60km
7:58 7:07 7:01 7:47 7:04
7:30 8:50 6:49 6:58 8:10

ぐわぁエイドでちょーみんさんに腰にエアサロかけて頂きました。
これが結構効いて走りも楽に♪
その次のぐわぁエイドではなんと!たのくるさんに太もも裏等にエアサロをかけて頂く。
これでDNFしてはいけないと気合が入る!
50km以降はペースを8:00にするつもりだったが調子がいいので7分台を維持して走る。


さあラスト10km!

昨年は60km関門(7時間15分)を間一髪通り抜けた。
今年は6時間50分で関門クリア!
余裕でクリア~(´▽`*) と思ってたけど、25分しかなかったのか・・・
ひよパパさんが、「ああ~、良かった~」と、ぐわぁエイドでおっしゃられたのが今になって分かりました。

さて、60kmのタイムが6時間50分。

いつもほぼ機能しない脳を酷使して得た答えは、
『キロ7で走れば8時間を切れるんちゃう?』
って事。

でもここにきてキロ7はどう考えても厳しい。
エイドに寄らなければペースダウンがみえてるし、エイドに寄ればタイムロスが発生する。
エイドに寄ったとすれば6分台で走らなければならない!
それは無理や・・・

でもあきらめたらそこで終わりや!
し~やんさんもチャレ富士でラストでペースアップしてたやん!
レベルこそ違えど僕もペースアップや!

と思って頑張りました!

サブエイト目指して走るぞ~と心に決めて!


では次回にゴール&アフター、そしてマラソンポイントを一気に失くしてしまった件について‥など。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/111-0e1684b8