まずは大会翌日の身体の状態から。

全身だるい。
飲み過ぎたせいもあるし、アフター後にちょっとやらかしてしまって睡眠不足。
(その事はレポ最終回にでも(^^; )

脚の痛い所は特に無し。
強いて言えばちょっと右脚の太もも外側と裏側が痛いかな、という程度。
危惧していた左脚が無事なので一安心(^_^)

右足の親指の爪を押さえると痛い。
変色してないし剥がれる事はないだろう。

昨年の様な腰痛と肩痛・首痛もなく、味覚もしっかりあるので今年はダメージが軽減できたのかな、と思います。

気象条件が昨年より良かった事が大きな要因だとは思いますが、
皆さんの様なしっかりとしたプランまでとはいかずとも、自分なりにプランをたてた事がよかったのかな?

ペース・補給・恰好等々、やはり大会に出る以上は最低限でもこれ位の準備が必要と今更ながら再認識(^^;



さて、来年に向け備忘録的にレポしておきましょう。
(来年出るかどうかは未定やけど・・・)


前日、
何年振りかのアルコール抜き!
お酒を飲まずに寝れるのかな、と心配したものの20時にちゃんと就寝。
いつもは気絶するかの様に寝床に倒れ込むのだが、その日だけは上品にそっと布団に滑り込んで寝た、って感じです。

当日は4:00起床。

おにぎり2個
スーパーヴァームゼリー
OS-1をほぼ1本
と予定通り摂取。

始発電車に乗り込み甲子園口駅へ。
車中での補給(Power Bar ジェルブラスト)は無し。

尼崎駅で降りて、普通電車に乗り換える。
ここでTHさんと合流\(^o^)/
会場まで歩く。
その時に僕が、
「今回はサプライズはありませんかね~」
と訊いた時、
「しーやんさんの名前もなかったし、今回のサプライズはない様な・・・」
さらっと答えておられたが、THさんは心の中でほくそ笑んでいたんだろうな。

昨年同様の場所に黄色いぐわぁTがはためく私設エイドへ。
朝早くから準備して頂いたひよパパさん、ありがとうございました!

(僕がエントリーハガキを忘れてトラブルコーナーに行った事なんかどうでもよい。)
IMG_1032.jpg



なぜなら、おかしな風景が!

かおりんさんがゼッケンもらってる!
ご主人が走られるのか?
と思いきやゼッケンつけてる?
あれっ?
応援&アフターだけやったんちゃうかったっけ?
ん?
僕の勘違い?
走るんやったっけ?
と、???だらけ。

脳内はパニくるもあくまで落ち着いたふりして、まずは自分の事を粛々と進める事に。
ブログ読んでたけど、僕が見おとしたんだろう、と自分に言い聞かせ心拍を抑えエネルギーを温存。
あまり驚かないふりしてゴメンなさいm(__)m

さて、着替えながら補給。
バナナ1本
アミノバイタル4000
VESPA PRO
おにぎり1個
OS-1をほぼ1本

着替え中、関東からお越しのたのくるさんのゼッケンベルトに【ぼっち錬】
聞けば初代【ぼっち錬】ゼッケンとの事。(紺地に白抜きの文字)
貴重なものを拝めました。ありがたや~

でそろそろスタートって事で記念にパチリ!



では、よーいどん!

次回に続く・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/110-f44b9a33