明日の武庫川ユリカモメ、きついなぁ~

だってこんな気温↓の中、河川敷をぐるぐると70km走ると思うと・・・
201505035.png
やや最高気温が以前よりは低めの予報なったけどそれでも高い。
晩夏ならこの気温でOKかと思う。
でも暑熱純化してもない春の終わり時期。
初夏みたいな気温に身体が対応しきれません。

そして思い出したのが、風!
海風っていうんでしょうか、結構きつかった様な気がする。



と、DNSの予防線を色々と張っておく(^^;




さて、
昨年4月が177km、ちょっと走り込み不足だった。
なので5月のユリカモメや6月の飛騨高山がギリギリセーフのゴールだったのかと思い、
今年は4月の目標総距離を250kmと設定!

月初は雨が多く走れない日もあったが、結果として250.15 km
内容も、30km3回、42km1回、と週末にロング走が出来て良かったと思う。

50km走が出来ればなお良かったのかもしれないが、現在の脚の状態をみれば走らなくて良かったと思う。

今日も整体に行ってきたけど、
「この状態で70kmはきついかもしれませんね」
と先生に言われた(>_<)

「明日、時間があればもう一度来て頂いた方が良いかと思われますが・・・」
と言われたが明日(本日土曜日)は仕事。

腰から太もも外側が張っているので充分にもみほぐして頂きたい所だが仕方ない。




そんな70km走れるかどうか怪しい雰囲気の中、5月の目標などを。

昨年は300km。(月間最高記録!)
でもそんなに走ってしまうと故障すると思うので、あえて250kmに目標を設定。

走る回数を少なくして、ロング走で距離を稼ぐ。
それも6月の飛騨高山に向けアップダウンの多いコースをメインに走りたい。

武庫川ユリカモメの70kmのダメージが少ない事を祈る。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/108-b778d96c