日曜日に42.197kmを走って出来た靴擦れ(水ぶくれ)。

翌日に消毒した針で体液を抜いて、ハサミで浮いてる皮を切り取りました。
月曜日もまだまだ患部は赤かったんですが、今日になって赤味が消えてきました。

よくよく見れば、薄皮から徐々に厚みのある皮が徐々に形成されている模様。

その様子は下記に↓
(ボカシてますが、心臓の弱い方はご注意。)
























こんな状態の時、何を貼りますか?

今日まではコレ↓
IMG_1003.jpg
を貼ってたんですが、大き過ぎるし、すぐにめくれてしまう。

なので、うちの奥さんご愛用のコレ↓

を先ほど貼ってみた。



ん~、いい感じ(^_^)v

密着してほぼ肌と同化してるわ!

心配なのは密着しすぎて外圧に耐えられるかどうか?ってこと位。


で、このキズパワーパッドを貼る前に10kmほど走ってきたんです。
コレ↓(アシックス ライトレーサーTS3 27.0cm レギュラー巾 )履いてね。
IMG_0963.jpg





水ぶくれの箇所も擦れる事無く、痛みもなし!

緩めにしておいた靴紐を途中できつく締め直すほど!

ただ、右足はやはりキュンキュンに靴紐を締めあげることは出来ませんでしたけど・・・


とりあえず、いい感じちゃう?

ただ走ったのは10km。
これが40km以降ならどうなるんでしょう?

26日(日)にロング走して試してみたいところですがその日は【地区奉仕作業日】。

ロング走は無理やな~。

では、5/3武庫川ユリカモメ70kmにぶっつけ本番でいってみますか!






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/103-58e6f194