本日整体院へ行ってきました。
問診を新人さんが担当。
そこで交わされた会話。

新:「こんにちは。今日からここでお世話になります●●です。宜しくお願いします。」

僕:「こちらこそよろしく」

新:「早速ですが、足の具合はいかがですか?」

僕:「ちょっと左太もも外側に張り感がありますね」

新:「そうですか~。ちなみに昨日はどれ位走られました?」

僕:「42です」

新:「・・・んっ?・・・」
と不思議そうな顔。

僕:「あっゴメン、正確に言うと42.197やわ」

しかし、余計に不思議そうな顔に。
新:「えーっと、42メートルじゃないですよね?」

僕:「42メートルな訳ないやん」

新:「という事はキロですか!」

僕:「そやで」

新:「!・・・・・」(絶句)

新:「大会か何かあったんですか?」(恐る恐る・・・)

僕:「いや普通にトレーニングの一環で」

新:「!・・・・・」(またもや絶句)



あぁ、また変態扱い・・・・・・・

その後は院長さんの介入もあって何とか平穏な雰囲気に包まれた院内。
(他の患者さんも僕と新人さんの会話に耳をそばだててましたので・・・)



そんな事より、なんで42.197を走ったかというと、
もちろん、5/3武庫川ユリカモメ70km・6/7飛騨高山100kmのトレーニング及び、とある方にコメントしてしまってしゃーなく
チャレ富士・長野・かすみがうらetcの完走とかPB更新を心から祈るためのRUN!( ー`дー´)キリッ

チャレ富士118kmの方々の4:00スタートには間に合わなかったものの、4:30スタート。

その結果↓
IMG_0994.jpg

4:30って真っ暗なんですね。



その42.197km走で人生初?の靴擦れで水ぶくれ発生!

それも足の裏!
こんなとこに二箇所↓
070304.jpg


潰して消毒したけどシューズが合わなかったってことやんな~

HOKAファカ、合わんのか・・・
16,000円もしたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ならば、ライトレーサーか?
でもこれもHOKAと同じく27cmでレギュラー巾。




シンデレラシューズはどこにあるのかなぁ~?







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
そうそう、なんで中途半端かというと42.195ではなく42.197だからです。
ブログにかっこよく【42.195】と載せたかったのに、歩きながら押してしまったもんだからタイミングがずれてしまった。
ただそれだけの事。
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/102-0e27759c