こんばんは。

今日は各地で大会がありましたね。
走られた皆さんお疲れ様でしたm(__)m

僕はといえば11時までしか自由に使える時間がなかった。
(神戸応援&アフターいきたかったな~、残念

なので7時過ぎスタートで走ってきた。
この恰好で↓


3時間弱のランなのに重装備。
買った物を使わないと奥さんに怒られてしまう。
『何のために買ううたんや~』と。

いやいや奥さん。
あんたもようけ買うたもんをタンスにしまい込んでますやん!
とは絶対に言えない。


さて霧の濃い中、山の麓の駐車場から出発。

ロードを3kmほど走ってからトレイルイン!
IMG_2303.jpg

ほどなくして本日唯一下界を見ることができたポイント。
IMG_2305.jpg
この後は濃い霧のため景色を見ることはなかった。


泣不動を通過。
IMG_2306.jpg

そして今回の折り返し地点の不動寺に到着。
IMG_2307.jpg

入り口の左右で迎えて頂いた2体の石像。
IMG_2308.jpg  IMG_2309.jpg
ほぼ僕と等身大の高さ。
誰もいない山の中、しかも霧の濃いちょっと異次元的な環境だったので正直怖かった(-_-メ)

階段を少し登ればより一層神秘的な感じ。
御神木だろうか?
IMG_2313.jpg

御本尊はここからまたもや石段。
数えてみれば164段!
脚がやられる~

その石段から見上げた本殿。
IMG_2310.jpg

石の上に木で組まれその上に建っている!
すごい工法というか、重機も入れない山の中によくもこんなもん建てたなって事だ。

さらに本殿の横に微妙なバランスで成り立つ岩があった。
IMG_2311.jpg IMG_2312.jpg

この下をくぐり抜ける。
(何かご利益あるのかな?)

ここから引き返し、途中から矢筈ケ岳へと左へコースをとる。

ここからが結構きつかった。
マイナーコースなのだろうか、道に迷う事数回。
枝に貼られたテープを霧のため見落としてしまうのだ。
まだまだ未熟だな。

とはいえなんとか矢筈ケ岳の頂上に到着。
IMG_2314.jpg

でも周りの木々で全く景色は分からない。

ここから本来は笹間岳を目指し、そこから下山と想定したいたが、結構時間を使ってしまったのでショートカットして駐車場に戻ることにした。

ただそのコースもなかなかのもんだった。
写真を撮ってないのだが川をジャブジャブ歩いたり、一枚岩を滑り台の如く滑り降りたりと。

雨の降った翌日だったし、霧も濃く全体的に滑りやすいコースが多かった。

でも、おもしろかった(^^)/
落ち葉の積もった道を走る感触、人ひとりがやっと走れる幅の道(シングルトラックっていうらしい)を走る爽快さ。

機会があればまた走りたい。


今日のコース&高低差。
IMG_2266.png

IMG_2267.png
【タイム 2:24'46"45】
【走行距離 13.940 km】

たかが14kmだが、山はしんどい!







にほんブログ村
こんばんは。

来年の飛騨高山の詳細が発表。
コチラ
何事もなくエントリーでき、スタートラインに立てますように。(祈



またもや買い物ネタ。
ミツハシの15%OFF券がもうすぐ期限切れ。
なので買ってきた物がコチラ↓
IMG_2297.jpg
【SALOMON ランニングシャツ FAST WING SS TEE M 】

ロードを走る時は大会Tシャツで十分なのだが、トレイルを走る時は大会Tシャツではちょっとだぶつき感があり鬱陶しい。
かといって、ロードバイク用のピチTを着る勇気もない。

そこで狙っていたのがコレ↓
【ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ショートスリーブエンデューロジップアップ】

ミツハシにあっったので早速購入!
とおもいきや、この商品は5%引きにしかならない!

でもその横にあったサロモン。
これは15%引きが使える。

なのでちゃんと試着もして購入。(Mサイズ)

改めて見るとノースフェイスより機能がいいぞ。
まずはコレ↓
IMG_2298.jpg
肩にシリコンプリントがありバックパックのポジションを固定する機能がある。

さらにコレ↓
IMG_2299.jpg
大きなメッシュパネルがあり通気性を確保。
そして、ジェルなどの小さいアイテムが入るポケットが背中に2つある。

何かと重宝しそうなTシャツだ\(^o^)/

いつ使うのかが問題なんだな~(^^;






にほんブログ村
こんばんは。

来年の飛騨高山ウルトラ。
詳細は11/18に発表だが、現在のHPはこんな感じ→コレ

参加Tシャツがノースフェイス!

これだけでも参加者増えるかも。

僕は今回はアーリーエントリーができない。
もしかしたら6/11に用事が入る可能性があるため、3/31ギリギリのエントリーになるかもしれないから。
まさか定員オーバーで〆切が早くなる事ってないよな。






にほんブログ村
こんばんは。

大阪マラソン、やはり楽しそうで羨ましかったな(^^;
来年こそ走りたい、と思って大坂マラソンのHPをみれば、来年は11月26日とある。
走り易い時季だ。
(神戸と隔年で入れ替わりなのか?)

当たるか当たらないか分からんけど、とりあえずは日々走り続けないといけない。

でも、10月の走行距離は150kmちょっとに終わってしまったので走る資格もなしか(T_T)
(目標は200kmだった・・・)

目標に達せない理由は、仕事が終わっての平日ランが出来ない。
というか、雨だったり寒かったりで走る気が起こらない。

要は自分にあまいのだ。

なので、
11月は200kmを目標にする。
(各日曜日はトレランで距離は稼げないが脚を強化する!)
低いレベルかもしれないが、今季は大会に出る事はなくタイムを狙うわけではないのでこんなもんかな。






にほんブログ村