こんばんは

ウルトラ2連戦に備えて先日【ゼビオ草津店】に行ってきた。

ア〇ペンやヒマラ○には置いていない補給ジェルがゼビオには置いてあるんですよね。

それはメダリストでありメイタン各種。

ところがメイタン各種が全く無い!

近くにいた店員さんに訊くと、

『自主回収したようで~す(ハート)』

という無責任な回答。

ゼビオが自主回収したのか、梅丹本舗が自主回収したのかどちらとも分からない回答。

梅丹本舗さんのHPのよれば、【古式梅肉エキスは安全です。】ってことらしい。コチラ

ドーピング検査を受ける可能性のある選手のみ摂取しないで~、ってことなのでゼビオの対応は間違ってると思う。

トップアスリートがスポーツ量販店に行くか?

客に言われたのか、報道で知ったのか知らないが過剰な反応では?

最近ちょっとしたことでも、SNSの普及もあってすぐに【炎上】してる。

世間の顔色を見過ぎてしまってないかい?

間違ったことはしてはいけないけど独創性を捨ててはいけないと思う。

難しい話は苦手なので以上で終わり(・_・)




ネットでは買える【メイタン・サイクルチャージ・カフェインプラス200 (メイタンCCC200)】

手元にあるのはこの5個。
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武庫川70km&飛騨高山100kmに足りる数やけどもうちょっと欲しいけどどうしたもんやら。





とりあえず合法的な品物?として最近手に入れた補給各種がこちら↓
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更に走り終わってから美味しいお酒を飲むため身体を整えるためのリカバリーとしてこちらも購入↓
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更に今回、初摂取になるのが【HONEY WALKER】
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今までは甘さを【ハニースティンガー】に頼っていたが、これならもっと甘さを感じられるか?

疲れた脳を今まで以上に騙せるのではないか!?

この1パックで300kcalもあるし効果に期待しまくり。

武庫川でその効果を感じられたら、飛騨高山に向け即、導入やな。


ただそんな事より、あまり走れてない方が不安。
今日の時点で4月走行距離は150km・・・

これで70とか100とか走れるのかな(;´∀`)








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こんばんは

久しぶりの更新。

ブログを書けないほどの忙しさではないものの、4月にしてはバタバタしてる。

熊本地震復興のための仕事はまだまだこれからだと思われ仕事は今の所通常モード。

ただ、その他の事で意外と忙しい。

慣れない事も多くて思った以上に時間をとられてる感じ。

なので走るのも思った様に走れてない。(涙

でも5/3の武庫川ユリカモメ、有無を言わさず参加証ハガキが届いた。

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完走するために4月は走り込んでおきたかった。

特に4月初旬から中旬にかけて200km位は走りたかった。しかし今日の時点で140km。

完走がやや遠のいたかな~

でも何とか調整してでも完走したい大会なのだ。

何故なら2013年のこの大会が唯一DNFした大会だから。

腸脛靭帯炎を発症していたが無理して出たのが原因だが悔しかった。

帰り道の屈辱感はハンパなかったので常にリベンジ!って感じでこの大会を走って行きたいと思う。

(5/3開催なので出場しやすいっていうのもある)


それとポチったもの。

ランとは関係ないけど、
PANASONIC NB-DT50
20年頑張った東芝のオーブンが逝きましたので。(生活家電、東芝・シャープを今後買うかな?)

そして、ゆるりんさんお薦めの、
パタゴニア ストライダープロショーツ

股下13cmもありましたが、不様な脚を晒すのもご迷惑なので股下17cmをチョイス。
色もおとなしめの紺。
こんな感じ↓
IMG_1776.jpg

(脇腹の脂肪が無くならないんだよ~)


なぜにこのパンツかといえば、
京都マラソンで使用したFlip Beltから補給食を見事に落としてしまった件でゆるりんさんから以下の様なコメントを頂いたことによる。
以下ゆるりんさんコメント
補給落とされましたか(>_<)
準備していた頼りのものを落とすと、
精神的にもダメージきたでしょ゚(゚´Д`゚)゚
ポケット?
取り出しの時に落としました?

私はパタゴニアのストライダープロショーツを愛用しています。
トレランパンツですが、
フルなど給水のあるレースで、
補給食だけ入れたい時に最適です!
ウエスト部分の浅いけどフタ付きのたくさんあるポケットが、
取り出しやすく落とさず。
ヒモつきなのでずれないし揺れません!
パンツとしては高額ですが、
アウトレットもあるし、
ウェストポーチも買ったと思えばお買い得かも。


真後ろにファスナー付きポケット(iPhone5なら収納可)がひとつあり、
左右に2つずつポケットがある。
そのポケットは取り出し口がねじれていて物が落ちにくい構造。
(上記リンク参照(^^;)

さあこれで武庫川ユリカモメも万全。

あれっ?

武庫川ユリカモメは17.5kmをグルグル4周するコース。

基地(ひよパパさん設営ありがとうございますm(__)m)においておけば補給食をもたずに走れる。



ならばいつ使う?

飛騨高山でしょ!

でもその後、使う機会が1年間ないという・・・。








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こんばんは

5/3の【武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン】

走るのも大事だがアフターも大事。

そんなアフターをひよパパさんが企画!

ありがとうございますm(__)m

詳しくはコチラから。

ワイワイ楽しみましょう(^^♪

但し、飲み過ぎて電車を乗り過ごし帰宅が翌日にならない様にしないとね。昨年の僕の様に(・_・)

さあこれで70km走る意義も大幅にアップ(^^;




さて、そんな5/3や6/12のウルトラに向けとりあえず長距離を走らないとあかん。

休日であれば30kmは走っておきたいところ。

ただ今日走れる時間は2時間。

がんばっても25kmか?

昨年の4月は武庫川に向けて、20km走×1、30km走×3、42km走×1を含め平坦なコースばかりを走り月間250km。

ならば今年は6月の飛騨高山をも見据えた4月にしようと思い、今日のランに坂ランを取り入れてみた。

それがコレ↓

IMG_1791.png

6.5km過ぎから10km地点まで3.5kmで200m登る。

そして10km地点から折り返し下ってくる。

あの方この方ほどの高低差や距離ではないものの、今シーズン初の坂トレができて満足。

なぜならこの坂を歩かずに走り切れたから。

故障系の痛みもないしありがたい(^o^)

途中の河川敷ではこんな景色もあってほのぼのとした休日ランともなりました





散り行く桜と満開の菜の花。

この色合いというか色の組み合わせがきれい。(写真では伝わりにくいでしょうが)

ほんとならこれに加えて青空があれば最高なんやけど今日は曇り空だったので残念。

走ってると季節が感じられるのでいい。

ただ、ヒノキ花粉がダメな僕。目が痒いわ~。






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こんばんは

録画しておいた番組(林先生が驚く初耳学)を先程観たのだが、驚くべき内容だった。

青学の原監督が出ておられたのだが、練習メニューに腹筋&腕立て伏せがないとの事!

さらには、【いかに腹筋を抜くかが重要】らしい。

えっ? 腹筋あかんの?

その番組に一色君と下田君が出てたけど、ほんまに腹筋が割れてない!

詳しくはコチラから。

(シックスバックではあかんみたいですよ~)

エリートランナーならいざ知らず、市民ランナーレベルなら体幹トレーニングとして腹筋や腕立て伏せはOKだと思うけどね。






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こんばんは

土曜日は基本的に仕事やけど今日は休み(ヤッタ!

となればロング走。

ただし午後は【奥様の買い物で連れ回しの刑】が待っているので午前中だけのラン。

早起きして40km・50kmを走りたいところだが、お尻から太ももにかけての痛みも気になるし、午後の【奥様の買い物で連れ回しの刑】に耐えられる脚を残しておかないといけない。

なので30km走ることにした。

結果↓

IMG_1767.jpg

痛みが酷くならず、5:13/kmペースで走れた。(嬉

ただ、スタートが8:41、ゴールが11:41ということでピッタリ3時間。

実質走った時間は2時間36分。

23分も止まってるな~。

コンビニに2回。信号で止まったのが5回。

その他、携帯に応対する事7回。(休日の会社の電話は僕の携帯に転送される仕組み(@_@;))

堪らんわ(-_-)


ただ今日の走りで得たこともある。

お尻から太ももにかけての痛みが少なかった。(^◇^)

主に考えたのが腕の振り。(ただ単に左右の振りを均等にしただけやけど)

その改善もあり痛みなく心地よく走れた。


この調子で明日も30km走や!

と思うも明日は長男のあれやこれやで朝から晩まで忙しく走れない。









長居の花見に行きたかった・・・

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