皆さん色んな事情がありつつも走ってるし、ブログも書いてる。
辛かっても平然と。

僕には無理でした、人間として小さいんでしょうね。

でも家族があってこそ走る事が出来る。そんな当たり前の事を再認識した2ヶ月でした。


とりあえず今日からまたぼちぼちと更新していけると思いますのでどうかヨロシク!
(当分はネガティブな内容になるかと思いますが・・・)


立ち直れたきっかけの一つに大阪リレーマラソンで走られた方々の弾けっぷりがあったのは確か。
あんなけ楽しいそうな皆さんの写真なんかを見てたら、クヨクヨと後ろ向きな自分が情けなくなってしまいました。
どうもありがとう(^^)v

さて以下は個人的な事になりますが、
なぜにこの2ヶ月間、ブログ更新もランも不十分になってしまったかというと、
以下の要因で精神的に余裕が無くなってしまいました。

第一が長男の進路。
第二に地区役員人事。
第三に詐欺。



とりあえず長男の進路には随分精神を擦り減らしました。
1月17・18日のセンター試験から始まった入試。
2月に入り私立の一般入試(前期)が始まり、その結果が続々と郵送されてくる。
ところが中々いい結果が来ない。
合格ならば入学手続き案内と共に送られてくるので封書らしいんですが、送られてくるのはすべてハガキ。
ピリッとめくればそこには【不合格】の文字。
その一通一通がナイフの様に心に突き刺さる。

当の本人が一番辛いにも関わらず、「大丈夫やで!」と親の前で平静を保とうとする姿をみて余計にこちらが辛くなる。
だって、通知がくる度に期待を込めつつ2階に駆け上がるも案の定、目を腫らして階段を下りてくる息子。
そんな姿を見るのはうちの奥さん。
ストレスで脱毛症に、そしてとうとう倒れこんでしまったんです。

親がしっかりしないといけないんですが、うちの奥さんは苦しむ息子を見て耐えきれなかったんでしょう。
元々心配性で何事か起こればフラッとくるタイプ。
最も愛する息子の事なればだったんだと思います。

僕も辛かったけど何とか踏みとどまり息子を応援。
そんな中、私立の一般入試(後期)が始まり奮闘し頑張る息子。

そして3月中旬、志望校には手が届きませんでしたが、某校で4年間お世話になることに決定(^o^)/
桜咲く!
FullSizeRender.jpg


あとは本人が夢に向かって頑張るのみ。
(受験料は高校の先生が「最低でも片手は用意しておいてください」と言われてましたが、「まさかね~」と思っていた僕が間違い・・・、総額は1本いきました(-_-))

通えない距離ではないけど一人暮らしがしたくてしたくて仕方がない様ですし、
僕もうちの奥さんも親元から暮らして色んな経験を積んで欲しいと以前から思っていたので今時のワンルームマンションに入居契約。
さあそれからも大変。
布団や電子レンジやPCに始まり、お箸やお皿や歯ブラシ、さらにはトイレブラシや洗面器、ハンガー・ゴミ箱と大量に購入する毎日。
うちの奥さんは再び心配性を今度はいい意味で発揮して、あれやこれやと薦めるのに対して息子は「そんなん要らん!せまいワンルームに置ける訳ないやん!」と反抗。

エアコンあるのにオイルヒーター、勉強用の机に更にコタツ、夏用布団に冬用布団、ベッドがあるのにソファ、フライパンやお鍋各種、フォークにナイフにスプーンセット。
そんなに要らんわな~

とバタバタしてるうちに気持ちもやっと前向きになってきました。

ところが第二の試練が僕を襲うことになりまたもや走る気力をも蝕むことに・・・

続く・・・


(あぁ~、やっとブログ書ける状況になったな。良かった(^_^))






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
前回の更新からほぼ1カ月が経ってしまいました。
その間ブログを書く事はもちろん、京都・東京・篠山での皆さんの素晴らしい走りにコメントもほぼせず、それどころかブログを読ませてももらってないというお粗末さ。
辛うじて2つ3つLINEトークしてみるのが精いっぱい。
走る事においてもちょろっとしか走ってません。

身体は大丈夫なんですが諸々の事情があり精神的に参ってしまって辛いんです。

3月末には完全復帰出来るかと思います。
その時にはまたお付き合いくださいね。