皆さんのブログ、前座ネタというか前ふりがあって本題に入るというのが多いですね。
僕の場合はいきなり本題からというのが多い。
単純に書く事がないという事もあるし、あったとしても文字に表わす能力がない。(悲

でも今日はここに残しておきたいと思うことがあります。
(大した事ちゃうけど)



それは、今日の晩御飯のメニュー。

『お好み焼き』と『焼きそば』
ダブル炭水化物~

僕:「何でこのメニューなん?」
奥さん:「マラソンの時って炭水化物がええんとちゃうの?」
僕:「えっ、それは大会前の・・・・・・・・・」
奥さん:「・・・? マラソン走ってまだ1週間も経ってないねんし食べてや~、私もちょうど食べたかってん!」

大会5日後にカーボインって・・・

うちの奥さんはマラソンを走る時期なら、走る前でも走った後でも炭水化物を摂取すればいいと思っているみたい。

僕:「でも野菜が無いんやけど」
奥さん:「あっ、出すの忘れてたわ」

とキッチンへ。
ほっ、サラダはあるのか、良かった。
と思っていたら、ドン、と出されたお皿には、うちの奥さん曰く、『野菜炒め』が。

奥さん:「ちょうど今日賞味期限の牛肉の細切れが残ってたし、野菜と一緒に炒めといたで。これで野菜も摂れてよかったな」
って、半分が牛肉の細切れ、半分がもやしの『もやし炒め』。
これ野菜か?

せめてピーマンとか人参とかで彩りは?

とは一切口に出せず、
僕:「ありがと・・・」

残していけないとW炭水化物&もやし野菜炒めをせっせと頂く。

うちの奥さんを見れば、焼きそばを美味しそうに頂いていたので、『よっぽど食べたかってんな~』と微笑ましくなってくる。

でも、お好み焼きに手をつけようとしない。

僕:「どうしたん?食べへんの?」
奥さん:「よう似たもん2つも食べられへんわ。あんた、よう食べたな。さすがに走ってるだけあるわ。今度からはあんたにだけ作るわな。私はあかん。太るわ。」
と話され、お好み焼きは無傷で明日の私のメニューに追加の模様。(T_T)

2月と3月にフルマラソン走るつもりなのだが、それまでに太っちゃう?




では本題。
その前に掲載忘れのスタート前の写真を。

シューーズ!
IMG_0732.jpg

大坂城ー!
IMG_0736.jpg

スタートゲートを横目に見ながら、
IMG_0737.jpg
東京ランナーのひこさんとのツーショット!
IMG_0738.jpg






さて、ほんとに本題。
スタートラインを超えるまでは歩いたり小走りしたりで緩々と進む。
ラインを超えてからからはほぼ自分の思うペースで走る事が出来ました。

【~5kmラップ】
5:35 5:22 5:10 5:23 5:20   27:05
(ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ)

明らかに突っ込み過ぎ^^;
前半は5:30位で行こうと思ってたけどやはりスタート直後は飛ばしちゃいますねー。

2km地点でローラさんの応援頂いちゃいましたのでその後の1kmが5:10。単純なおっさんやな(^^)




【~10kmラップ】
5:20 5:24 7:51 5:15 5:14   29:37
(ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ)

仮面は既に剥がして走ってます。仮面の縁がほっぺたに擦れて痛かったんです。
サングラスもバイザーもなく直射日光を浴び、暑さ倍増。

さてここで最初の苦難がやってきた。
トイレに行きたくなってきたのです。
スタート前までは全く大丈夫で、『さすが経口補水液!いい感じ』と思ってたのだが・・・

御堂筋に入ってから空いてそうなWCをチョイスしたもののこの区間は7:51
2分30秒ほどのロス。
その後、ロスを取り返すが如くちょっとペースが早くなってしまう。
こういう所は落ち着いて走る、そんなランナーになりたい。

淀屋橋で右折して土佐堀通を東へ。
折り返しのランナーも多く賑やかな感じ。
9km地点でTVクルーに囲まれた読売テレビの清水アナウンサーを発見。
「いつもten.見てますよ~」と声をかけ先に進む。(一切、反応はなかったが・・・)

その先に黄色いお二人を発見!
あやたさんとロボッチさん。
遠慮なくハイタッチして力を頂く。
(走る力は頂いたけど、この方々の偉大な文才能力までは頂けなかった・・・)


片町交差点で折り返し、対面のランナーさんの中から知ってる方を探そうとしましたが無理~
人の波に酔いそうになってしまう。

そらそうやわ、と思う。
めっちゃ暑くて、ティガーの着ぐるみの中はサウナ状態。
汗がすごいんです。
フリース生地は汗を吸わないので袖口と脚元がジュクジュクって感じ。

給水所で通常は1杯の所を2~3杯頂いてます。
それでも、水分不足の感じがして怖い位の暑さだったんです。


でも中央公会堂を撮る元気はまだあった(*^^)v
IMG_0742.jpg

御堂筋に戻り、なんばに向け南下する。
さきほど北向きに御堂筋を走る時は歩道の横を走れて声援が近く気持ちよかった。
でも南向きは御堂筋の真ん中を走るので、沿道の声援が遠い(+_+)

【~15kmラップ】
5:33 5:22 5:27 5:32 5:26   27:43
(ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ)

やっとペースが安定してきた?


次は京セラドームや通天閣を目指すZ


本題までに前ネタ書くのに疲れた…





  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




... 続きを読む
大阪マラソン、暑かった~

とりあえず、当日の気象(アメダス)を、


注目は、気温と日照時間の数値。

気温は9時で既に19.6℃
その後、徐々に上昇し14時には25.8℃

日照時間は9時~16時の間、ずーっと60分/時
一点の曇りも無し。

来年はもう少し涼しいほうがいいな。
(当たる気マンマン)




----------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、受付~スタートまでを。



前日の土曜日に受付。
平日の金曜日に済ましたかったのだが、仕事がみっちり入ってしまって土曜日になってしまった。

土曜日となると前泊される方々や、仕事がお休みの方々が来られるので混み合うのが明白。

僕は土曜日も仕事。
ちゃっちゃとゼッケンを受け取って、とっとと帰りたい。
9:00過ぎに電車に乗り、コスモスクエア駅に10:30到着。
10分ほど歩いてインテックス大阪に到着するもすでにこんな感じ(>_<)
20141026 1

11:00開場と同時に動き出したが結構グルグル歩いた。
受付後もとっとと帰りたいがスポンサーのブースをグルグル・・・
仕方ないけどね。

14:00には会社に戻り19:00まで仕事。

前日までに準備しておいて良かった~
ティガーも圧縮袋でコンパクトになってくれて、カバンがパンパンにならずに済んだし。

当日、3:30起床。
今回初めて朝ごはんにうどんを食べる。
おにぎりや餅もいいけどうどんが僕には合ってるかな。
レースでガス欠にならずに済んだし。

で、森ノ宮駅に6:50着

誰かが見つけてくれるだろうと、「ティガーに着替えます」とLINEをして着替え。
着ぐるみに着替えてたら、「もしかして、えいたろうさん?」と声をかけて頂いたのは、初めましてのNGさん
(背が高くイケメン!)

2人になった事で勇気百倍。堂々と集合場所まで歩く。
(NGさん、ありがとうございました。)

皆さんと合流し、記念に写真も。

IMG_0753.jpg




その後各自のスタートブロックへ。
同じCブロックのひこさんと共にスタートまでご一緒いただきました。
途中、インタビューされたり(放送はされてないと思う)、Cブロックの人間しかわからない感動の拍手があったり。

9:00に、よーいドン

スタートロスは思っていたより少なく、2:47

さて、沿道の応援に応えつつ、着ぐるみサブフォーに挑戦ランが始まった!

すでに汗びっしょり・・・

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









手元の時計(ネット)で、4時間6分台
目標達成ならず・・・

着ぐるみなめてました。
というか、暑杉やわ(ー ー;)





  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昨日、届きました(^^♪

IMG_0721.jpg
【ぐわぁT・Ver.3(メガネくん作ロゴ入り)】

あやたさん、ありがとうございました\(^o^)/

暑くとも、大坂マラソンではティガーの下にしっかりと着込む(つもり…)ぞ!





さて、
先週の土曜日に走って以来、天候等々の都合で全く走っていなかった。

【着ぐるみサブ4】を掲げた割には内容が伴ってないな~と感じてたので、
本日はちゃんと走ってみました。

こんな感じ
5:19 5:06 5:28 5:31 5:28
5:21 5:33 5:27 5:27 


9.4km 5:25/km

~2kmはちょっと飛ばしてみた。それ以降は何とかペースを作れてまずまず。

しかし、このペースでフルか…
 
きょうの状況(気温15℃)なら何とかなると思うけど、

これではちょっとな~

20141026.png

25℃って、どういうこと…



せめて曇って~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






神戸と京都が外れてしまったけど、やっと当たって初めて走る大阪。
メディアでも徐々に取り上げられてきて気分もUPしてきました~



元旦に起てた今年の目標をみてみれば、

【ケガなく1年間走る】これが1番
具体的な目標は、
☆3/2篠山でサブ3.5
☆仮装ラン(出来れば大阪か神戸)
☆ウルトラ完走(大会は未定)


え~と、膝の故障で2ヶ月間走れなかったのでいきなり第1目標がコケてますが・・・

しかし、☆の目標3つのうちサブ3.5とウルトラ完走の2つをクリア(*^^)v
あとは仮装ランのみ!

被り物とか薄手生地の衣装とかも考えましたが、

大阪といえばタイガース。

では虎でいこう!

でもただの虎では応援が「虎~」とか、「阪神がんばれ~」という声になるので、

あえて、ユニバにはいないディズニー系のコレ↓で走ります!


















IMG_0714.jpg

IMG_0713.jpg
くまのプーさんの仲間のティガーです。


そしてもうひとつ、
こんなおっさんが素顔を晒して走れば、ティガーのイメージが崩れてしまう可能性が高い
それに万が一インタビューなんかされちゃってTV出演って事になったらヤバイので(考え過ぎか・・・)、仮面を装着して走ります。


井出さんのVフォーヴェンデッタの様な顔全面を覆うのはさすがに呼吸が心配なので、顔の上半分が隠れる程度のコレ↓で!
IMG_0716.jpg

装着すればこんな感じ~
IMG_0717.jpg






こんな恰好で走ると決めてしまった以上、あとには引けないのですが、
10/26の大阪の予想最高気温は【24℃】
まじか! それも/って、暑いや~ん
Tシャツいっちょで走っても汗だくになる気温。
着ぐるみで走ったらどんだけ汗出んねやろ~(怖

そんな暑苦しい恰好では走るわけですから、タイム目標はあくまで抑え目にならざるを得ない。

それに仮装して走れば多くの応援を頂けるのでゆっくりと楽しみながら走らないとね(^o^)/



と思っていたし、「ゆっくり走りますよ!」と出会った方々にはお伝えしていました、
やはり現在の状況の中でベストを尽くしてみようと思い直しました。

もちろん自己ベストを狙うほど馬鹿ではない^^;
そんなトレーニングしてないし、ましてや着ぐるみ。無理無理(苦笑)

ということで、掲げた目標は
【着ぐるみでサブ4!】


着ぐるみをなめてるかな?
取りあえずは脱水症状起こさない様に給水をこまめにしないといけない、って事くらいしか分かりませんので、
着ぐるみの先輩方!アドバイスよろしくお願いしますm(__)m


本番は撃沈覚悟で走ってみます!





無茶なオッサンに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
一昨日(18日)の【ミスターXと走る30km走】を簡潔レポにて。


自宅を6:40に出たものの、乗り換え駅で寝過ごして違う方向の電車に乗ってしまい大遅刻。
皆さんは定時に出発され、僕はスタートから6km地点の木津駅から合流させて頂くことに。
(待ってる間に2kmほどグルグルしときましたけどね)

メンバーは、し~やんさんTHさんミスターX
初めましてのやべっちさんyu-hiro-ayaさん

ゴールはし~やんさん宅。
(し~やんさんはスタート地点まで走って来たという・・・、ほんまもんのh○ntaiぶりをいかんなく発揮。)

今回はミスターXのフルマラソン3週間前トレーニングでの30km走なのでペースはミスターX次第。
でもそれでは強化ランにはならずという事で、主にし~やんさんがペースを作る。

僕にとっては、初めての合同ランニング。
とりあえず、あんな事やこんな事もあり、
楽しかった~(^^♪

ここにはおられなかった井出さんを意識させられるあれやこれや。
そんな中、僕たちは井出さんの会ランナー? みたいな看板も。
IMG_0689.jpg

ピューっと走れば意識しない色んな景色が見れて、写真も撮れて楽しかった(^^)/
今回走った箇所は、少なくとも一度は車で走ったことがあると思います。
でも自分の脚で走る、それもきょろきょろしながら走るとイイ感じでしたね。




途中、皆さんより距離が足りない分を取り戻すため、行ったり来たりを何度も繰り返す。
主に最後尾(^-^;のミスターXさんの周りをうろちょろしてたんですが、最後には迷惑なくらいだったかも・・・

僕以上にうろちょろされてたのがやべっちさん。
特に坂道となると上へ下へとダッシュの如く走る走る!
11/2【あいの土山マラソン】はアップダウンが多く難コースかもしれませんがサブ3.5に向け頑張ってきてください!
貴方ならあの坂を征服できる!


さて、
ラスト7kmからは登り下りのある刺激のあるコース。
こんな坂を毎日でも走れて羨ましいな~と、し~やんさんと談笑中をTHさんに激写されてた~
IMG_0710.jpg
(THさん提供)

で、
仲良くゴールのし~やんさん宅へ到着
IMG_0711.jpg
(THさん提供)

決してミスターーXを説教してるのではありません。
顏隠してますが全員が笑顔のすがすがしい写真なんですよ~



お風呂に入って、王将で乾杯!
(乾杯写真を忘れるという失態…)

飲めや食えやの大宴会ヽ(・∀・)ノ
IMG_0692.jpg

壺売りの子分として売りつけに励む写真
IMG_0712.jpg
(THさん提供)



ご一緒頂きました皆さん、ありがとうございました。
めちゃ楽しかったです。


(走行距離 29.13 km   7:00/km前後でゆるゆると)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









2014.10.18 遅刻(T_T)
本当は今頃(9:00)は奈良にいるはず。
ところが、現在は関西本線の伊賀上野駅(T_T)
奈良には10:00になる・・・
9:45に木津駅で合流でえーかわさんに検討頂き中。
皆さんすみませんm(__)m





以下、本当はスタート前に投稿しようとしていた記事。
今となっては虚しい(ー ー;)

し~やんさんプレゼンツ、【ミスターXと走る30km走】に参加のために。

参加の皆さん、宜しくお願いします(^^)/



何と珍しく土曜日が休みになったんですよ。(年に数回しかないという・・・)
こうなれば走らなくては~、と思って10/15(水)に急遽、参加表明。


しかし、装備が不十分。
奈良→京都というワンウェイ30km走行なので着替え等を持って走らねばならない。
となれば、リュックというんですか?、バックパックというんですか?、とにかく荷物を入れて背負う物が必要。

しかし今まで荷物を持って走ったことなど無いし、ユリカモメ70kmや水郷の里マラソンでもらったこれ↓では小さ過ぎるし。
IMG_0685.jpg




子供らが使ってるのを借りようと思うも、革製のおしゃれなものなのでそんなん借りる訳にはいかん。



こうなれば、
『また何か買うたんか!(゚Д゚)ゴルァ!!』と言われるかもしれんけど、Amazonだ!

でも怒られるのはイヤなので、あーだこーだと理屈をこねくりまわして了承を得る。


そして、買ったのが
IMG_0682.jpg











これ~
IMG_0683.jpg   IMG_0684.jpg

憧れのbgさん、正しいTHさんがお持ちの、
【SALOMON AGILE 17】(それもお揃のレッド)




これ買ったし、トレランにハマってしまうのか!?
まあそれはないと思う。(週休1日制では、ロードランで精いっぱい)

ただ、ウルトラをケガなく無事に走り終えるためには、坂道を多く走っておく必要があると思う。
来年は、今年より1つ多いユリカモメ・飛騨高山・丹後と3戦する予定だしね。

なので、これ買ったから今までよりは積極的に山に行って足腰を鍛えられるかな?
と思って買いました。
(と言ってうちの奥さんを騙し説得しました)






明日は地区行事の【松茸狩り】、1本も出ないのにタダ酒を目当てに来るリアルオッサン達の接待係・・・最悪・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
またもや記事を紛失。(でもこの方みたいに全てを失くすまでには至らず・・・)
なので今回はやっつけ仕事の簡潔バージョンにて。

確かに保存ボタン押したはずなんやけどな~
もしかしてNGワードがあったからなのかな?
(ビーチクの正式名とか)

前回の記事で写真をアップしたけど、
ぐわぁTの売りでもある、ゼッケン補助ライン。
僕の場合、それに沿ってゼッケンを付けると、安全ピン(ゼッケン留め)が丁度ビーチクに当たるんです。
なのでいつも絆創膏で防御してたんですが、今回のあざいでは忘れてしまった。

レース中は全く気付かなかった。
ゴール後も気付かず。

ただ皆さんと集合した時に気付いてもらい、そこから一気に痛みを感じる事に・・・

今でも絆創膏貼ってます。無いと服と摺れて痛いのなんの。






さて、まずは後半(10km~ゴール)のペースから↓
4:32 4:35 4:30 4:39 4:32
4:34 4:30 4:47 4:43 4:29
4:18

完走証(ネットタイム)1:38:29 (4秒勝ったーーーー w)

じぇーてぃーさんも17km・18km5:40秒台。
この区間は田んぼコースも終わり川沿いの道へと向かう道。
やや登りだし、ちょっと精神的にもキツい時間帯なのかな。

川沿いの道へ出ると両脇から応援を頂けるのでテンションもペースも再UP。
今年は井出さんがゴール地点から結構遠くまで来られていてありがたかったです。

THさんにも応援いただき、写真まで撮ってもらいました(^^♪




競技場手前から再度ペースをあげてゴール!
ラスト1kmのペースが4:18って・・・
普段のトレーニングでも出した事がない様なタイム。
火事場の○○力でしょうかね~

水をもらって休みたいけど、皆さんのゴールをお迎えしたい。

けど、いきなりロボッチさんのゴールを見落とす。Σ( ̄ロ ̄lll)

たーはるパパさんも見失いかけるも何とか発見。写真準備できてなくってすみませんでした。

そして、ローラさんが競技場に現れた!
「PB更新のゴールを撮ってこそのブロガーですよ」とパパさんから指示を受け、iPhoneを持ち、身構える。
ヨシッ!ここだ!と思ってボタンを押そうとしたその瞬間、プルル・・・ プルル・・・とまさかの電話着信!
パパさんもこれには、(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

慌てて着信拒否して、再びシャターを押したけどゴールの瞬間には間に合わず・・・从´_υ`从ショボーン


で、あーだこーだと皆さんと結果を話し合い、荷物を取り入った場所でちょーみんさん発見!
脚の痛みもなく完走されました(^_^)v
奥様とも少しだけでしたがお話しできて楽しかったです。
(今週末も鈴鹿かもしかマラソンを走られる。まさに、かもしかの様に駆け抜けてきてください!)
ここで、ちょーみんさんとはお別れを告げ、

まずは男性陣(じぇーてぃーさんは会社の方々と来られていたのでその他4人)のみで乾杯

(ほんまもんのビール飲んでる人がひとりいます。羨やましい。)

女性陣はお風呂に行かれたのでお先に、肉を食す。
IMG_0665.jpg

コーヒーを頂きまったりした時間を過ごしてから、女性陣登場。
ランネタで長い時間過ごさせて頂きありがとうございました。
【仮装で試走?】も書きたいところですが今週末も忙しくて中々そこまで書ききれない・・・・・・・・



さあ、次は大坂だ。
とりあえず走る計画は立てたつもりなので近日公開(^^;






食欲の秋、体重が落ちない・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







【あざいお市マラソン】、とは
旧・浅井町で行われる、お市の方(おいちのかた)に銘打った大会です。
滋賀県に【あざいお市】なんて自治体は存在しませんよ。

整体院へ行ってきました。
「左太もも外側と右太もも内側が張ってます。左脹脛も。想定内なので構いませんが。」
(^。^;) ホッ
でも、(>.<)あう~、って位モミモミされました。


さて、スタート直前から。


荷物&貴重品預けをしてスタート地点へ早歩きの僕とたーはるパパさん。
これは最後尾からのスタートになってしまったな~、と思うも、皆さんとワイワイガヤガヤと過ごせたので一切の後悔無し!
ただ、たーはるパパさんに悪いことしたな~と。
僕は隙を見てWCを済ましていたんですが、律儀なパパさんは皆が揃うまで不動だにせず我慢されていた。

そんなパパさん、生理現象に勝てず、もうすぐスタートという時にWCへ。
僕よりも後のスタートとなってしまったみたい。
(昨年に引き続き100切りを狙われてたのかもしれないので悪かったな~、と)



で、よーいドン!

スタートロスは2分ちょっと。
ちょーみんさんとあれやこれやとお話ししながら1km地点までご一緒頂きました。
ハーフのスタートとは思えない位の穏やかな時間で『こんなハーフもいいよな~』、と日々の喧騒を忘れられる6:07。

ただ、脳裏に焼き付けらえた【1:38:42】が、僕をわざ笑うかのように目の前に現れる。
『風も思ったより強くない。多分無理やろうけどやってみるか!』と、ちょーみんさんに別れを告げダッシュ

5km地点位でローラさんにやっと追いつく。
このまま併走したい気持ちをぐっとこらえ、「落ちてくるかもしれませんがお先に!」と颯爽(?)と駆け抜ける。

2~3分後にロボッチさんをロックオンするもなかなか追いつけない。
が何とか追いつく。
「暑くってちょっとペースが落ちたかも」と嘆いておられましたが、世間でいわれている体幹というもんがしっかりしてるな~という印象。
このまま併走しようかなと思う位のいいペースだったんですが、☆が・・・
なので、ここも「落ちてくるかもしれませんがお先に!」と颯爽(?)と駆け抜ける。

こうなればあとはじぇーてぃーさんのみ。
追いつけはしないだろうけど、せめてお背中だけでも拝みたいと走る。
結局は案の定、姿かたちを見るまでもなかったんですが。
じぇーてぃーさん速過ぎやわ。もう手の届かない遠い存在に…。

そんな前半のペースがこちら↓
6:07 4:43 4:34 4:29 4:35
4:35 4:34 4:44 4:38 4:31


8km位までは上り基調。
そんな所をこのペースで走れたのは中々かな。

しかし後半はいつも向かい風のあの【田んぼ】コースが待ち構えている。

どこまでこのペースを維持できるかな?

レポ3に続く・・・
ほんまに、ぐわぁってなりました。
乳首がね。





台風19号、犠牲になられた方もおられましたが最小限の被害で収まったのかも。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




まず、雨パパさんに御礼申し上げます。
応援頂きましたが、何かと忙しかったんでしょうね。
現地に来られる事がなくHAPPY残念でしたが台風の影響も少なく楽しい1日となりました。


それはさておき( *´艸`)



速報であげた通り、ガチで走るつもりは全くなかったんです。

証拠に、持って行ったターサーは履かず・・・


並んだ位置も最後尾近く・・・

最初の1kmはちょーみんさんと楽しくおしゃべりしながらの6:07/kmペース・・・

そんな感じだったんです。

ただ、この方の前日のタイムが頭の片隅にあったのは確か。

走り出せば血がたぎってしまいました。


ではそんな無茶してしまった大会のレポを。




当日は自宅を6:30出発、駐車場に7:45位に着。
早いかな~と思ってたんですが、なんのなんの。
指定のB駐車場(支所前)はすでに満車直前。

どうしても早く集合してしまうタイプ(気がちっちゃい証拠です)。

本日来られる皆さんへ『着きました』メッセージを送り、会場へのシャトルバスに搭乗。
今年はバスガイドさんがおられずガックリ・・・

会場に着きゼッケンを頂き、着替えを済ますも、シャカシャカ上着を忘れたことに気付く。
気温は19.1℃、風速3.4m/s(アメダス調べ)

半袖では肌寒い・・・。
(傍から見れば寒さしらずのアホなオッサンとしか見えなかったかもね)

孤独に震えるオッサン。

しかし、ここで救世主登場。
あざいお市マラソン(10km部門のみ)を知り尽くす、かの有名な井出さんです!

そして、昨年のあざいマラソンで「初めまして」の、かの有名なたーはるパパさんとも合流。

その後、初めましてのちょーみんさんと出会い、楽しい気分が倍増。
(走る事でこうやって仲間が増えるってほんとに素敵な事ですよね)

ただ、フードエリアで楽しみにしていた、【うどん】が準備が整わず食することができない。
「あと何分で食べれます?」との問いかけに、「10分位かな」と答えを頂いてから既に20分は経過(T_T)

僕の中での予定では、うどんを食し→荷物&貴重品預け→皆さんと記念撮影&談笑→スタート。
だったので、まさかのいきなりDNU?
かと思いきや売店のおっちゃん達の努力の甲斐あって、うどん販売開始(^o^)/

井出さん、たーはるパパさんと共に美味しく頂きました。

ただ、パパさんからご指摘を頂いたんですが、ブロガーとしてやってはいけない事をやってしまったみたい。
写真を撮る前にお箸でかき回してしまうという失態を。
こんな感じ↓(あえて小さめのサイズ)
IMG_0658.jpg


でもまあブロガーという意識が欠如してるので、
恒例写真も僕だけが左足という…
IMG_0661.jpg

で、初コマネチ!
IMG_0673.jpg

ここまでバタバタでしたwww

さあスタートだ~

でも荷物も貴重品も預けないといけない~
時間ないやん・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村