またもや記事を紛失。(でもこの方みたいに全てを失くすまでには至らず・・・)
なので今回はやっつけ仕事の簡潔バージョンにて。

確かに保存ボタン押したはずなんやけどな~
もしかしてNGワードがあったからなのかな?
(ビーチクの正式名とか)

前回の記事で写真をアップしたけど、
ぐわぁTの売りでもある、ゼッケン補助ライン。
僕の場合、それに沿ってゼッケンを付けると、安全ピン(ゼッケン留め)が丁度ビーチクに当たるんです。
なのでいつも絆創膏で防御してたんですが、今回のあざいでは忘れてしまった。

レース中は全く気付かなかった。
ゴール後も気付かず。

ただ皆さんと集合した時に気付いてもらい、そこから一気に痛みを感じる事に・・・

今でも絆創膏貼ってます。無いと服と摺れて痛いのなんの。






さて、まずは後半(10km~ゴール)のペースから↓
4:32 4:35 4:30 4:39 4:32
4:34 4:30 4:47 4:43 4:29
4:18

完走証(ネットタイム)1:38:29 (4秒勝ったーーーー w)

じぇーてぃーさんも17km・18km5:40秒台。
この区間は田んぼコースも終わり川沿いの道へと向かう道。
やや登りだし、ちょっと精神的にもキツい時間帯なのかな。

川沿いの道へ出ると両脇から応援を頂けるのでテンションもペースも再UP。
今年は井出さんがゴール地点から結構遠くまで来られていてありがたかったです。

THさんにも応援いただき、写真まで撮ってもらいました(^^♪




競技場手前から再度ペースをあげてゴール!
ラスト1kmのペースが4:18って・・・
普段のトレーニングでも出した事がない様なタイム。
火事場の○○力でしょうかね~

水をもらって休みたいけど、皆さんのゴールをお迎えしたい。

けど、いきなりロボッチさんのゴールを見落とす。Σ( ̄ロ ̄lll)

たーはるパパさんも見失いかけるも何とか発見。写真準備できてなくってすみませんでした。

そして、ローラさんが競技場に現れた!
「PB更新のゴールを撮ってこそのブロガーですよ」とパパさんから指示を受け、iPhoneを持ち、身構える。
ヨシッ!ここだ!と思ってボタンを押そうとしたその瞬間、プルル・・・ プルル・・・とまさかの電話着信!
パパさんもこれには、(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

慌てて着信拒否して、再びシャターを押したけどゴールの瞬間には間に合わず・・・从´_υ`从ショボーン


で、あーだこーだと皆さんと結果を話し合い、荷物を取り入った場所でちょーみんさん発見!
脚の痛みもなく完走されました(^_^)v
奥様とも少しだけでしたがお話しできて楽しかったです。
(今週末も鈴鹿かもしかマラソンを走られる。まさに、かもしかの様に駆け抜けてきてください!)
ここで、ちょーみんさんとはお別れを告げ、

まずは男性陣(じぇーてぃーさんは会社の方々と来られていたのでその他4人)のみで乾杯

(ほんまもんのビール飲んでる人がひとりいます。羨やましい。)

女性陣はお風呂に行かれたのでお先に、肉を食す。
IMG_0665.jpg

コーヒーを頂きまったりした時間を過ごしてから、女性陣登場。
ランネタで長い時間過ごさせて頂きありがとうございました。
【仮装で試走?】も書きたいところですが今週末も忙しくて中々そこまで書ききれない・・・・・・・・



さあ、次は大坂だ。
とりあえず走る計画は立てたつもりなので近日公開(^^;






食欲の秋、体重が落ちない・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
【あざいお市マラソン】、とは
旧・浅井町で行われる、お市の方(おいちのかた)に銘打った大会です。
滋賀県に【あざいお市】なんて自治体は存在しませんよ。

整体院へ行ってきました。
「左太もも外側と右太もも内側が張ってます。左脹脛も。想定内なので構いませんが。」
(^。^;) ホッ
でも、(>.<)あう~、って位モミモミされました。


さて、スタート直前から。


荷物&貴重品預けをしてスタート地点へ早歩きの僕とたーはるパパさん。
これは最後尾からのスタートになってしまったな~、と思うも、皆さんとワイワイガヤガヤと過ごせたので一切の後悔無し!
ただ、たーはるパパさんに悪いことしたな~と。
僕は隙を見てWCを済ましていたんですが、律儀なパパさんは皆が揃うまで不動だにせず我慢されていた。

そんなパパさん、生理現象に勝てず、もうすぐスタートという時にWCへ。
僕よりも後のスタートとなってしまったみたい。
(昨年に引き続き100切りを狙われてたのかもしれないので悪かったな~、と)



で、よーいドン!

スタートロスは2分ちょっと。
ちょーみんさんとあれやこれやとお話ししながら1km地点までご一緒頂きました。
ハーフのスタートとは思えない位の穏やかな時間で『こんなハーフもいいよな~』、と日々の喧騒を忘れられる6:07。

ただ、脳裏に焼き付けらえた【1:38:42】が、僕をわざ笑うかのように目の前に現れる。
『風も思ったより強くない。多分無理やろうけどやってみるか!』と、ちょーみんさんに別れを告げダッシュ

5km地点位でローラさんにやっと追いつく。
このまま併走したい気持ちをぐっとこらえ、「落ちてくるかもしれませんがお先に!」と颯爽(?)と駆け抜ける。

2~3分後にロボッチさんをロックオンするもなかなか追いつけない。
が何とか追いつく。
「暑くってちょっとペースが落ちたかも」と嘆いておられましたが、世間でいわれている体幹というもんがしっかりしてるな~という印象。
このまま併走しようかなと思う位のいいペースだったんですが、☆が・・・
なので、ここも「落ちてくるかもしれませんがお先に!」と颯爽(?)と駆け抜ける。

こうなればあとはじぇーてぃーさんのみ。
追いつけはしないだろうけど、せめてお背中だけでも拝みたいと走る。
結局は案の定、姿かたちを見るまでもなかったんですが。
じぇーてぃーさん速過ぎやわ。もう手の届かない遠い存在に…。

そんな前半のペースがこちら↓
6:07 4:43 4:34 4:29 4:35
4:35 4:34 4:44 4:38 4:31


8km位までは上り基調。
そんな所をこのペースで走れたのは中々かな。

しかし後半はいつも向かい風のあの【田んぼ】コースが待ち構えている。

どこまでこのペースを維持できるかな?

レポ3に続く・・・
ほんまに、ぐわぁってなりました。
乳首がね。





台風19号、犠牲になられた方もおられましたが最小限の被害で収まったのかも。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




まず、雨パパさんに御礼申し上げます。
応援頂きましたが、何かと忙しかったんでしょうね。
現地に来られる事がなくHAPPY残念でしたが台風の影響も少なく楽しい1日となりました。


それはさておき( *´艸`)



速報であげた通り、ガチで走るつもりは全くなかったんです。

証拠に、持って行ったターサーは履かず・・・


並んだ位置も最後尾近く・・・

最初の1kmはちょーみんさんと楽しくおしゃべりしながらの6:07/kmペース・・・

そんな感じだったんです。

ただ、この方の前日のタイムが頭の片隅にあったのは確か。

走り出せば血がたぎってしまいました。


ではそんな無茶してしまった大会のレポを。




当日は自宅を6:30出発、駐車場に7:45位に着。
早いかな~と思ってたんですが、なんのなんの。
指定のB駐車場(支所前)はすでに満車直前。

どうしても早く集合してしまうタイプ(気がちっちゃい証拠です)。

本日来られる皆さんへ『着きました』メッセージを送り、会場へのシャトルバスに搭乗。
今年はバスガイドさんがおられずガックリ・・・

会場に着きゼッケンを頂き、着替えを済ますも、シャカシャカ上着を忘れたことに気付く。
気温は19.1℃、風速3.4m/s(アメダス調べ)

半袖では肌寒い・・・。
(傍から見れば寒さしらずのアホなオッサンとしか見えなかったかもね)

孤独に震えるオッサン。

しかし、ここで救世主登場。
あざいお市マラソン(10km部門のみ)を知り尽くす、かの有名な井出さんです!

そして、昨年のあざいマラソンで「初めまして」の、かの有名なたーはるパパさんとも合流。

その後、初めましてのちょーみんさんと出会い、楽しい気分が倍増。
(走る事でこうやって仲間が増えるってほんとに素敵な事ですよね)

ただ、フードエリアで楽しみにしていた、【うどん】が準備が整わず食することができない。
「あと何分で食べれます?」との問いかけに、「10分位かな」と答えを頂いてから既に20分は経過(T_T)

僕の中での予定では、うどんを食し→荷物&貴重品預け→皆さんと記念撮影&談笑→スタート。
だったので、まさかのいきなりDNU?
かと思いきや売店のおっちゃん達の努力の甲斐あって、うどん販売開始(^o^)/

井出さん、たーはるパパさんと共に美味しく頂きました。

ただ、パパさんからご指摘を頂いたんですが、ブロガーとしてやってはいけない事をやってしまったみたい。
写真を撮る前にお箸でかき回してしまうという失態を。
こんな感じ↓(あえて小さめのサイズ)
IMG_0658.jpg


でもまあブロガーという意識が欠如してるので、
恒例写真も僕だけが左足という…
IMG_0661.jpg

で、初コマネチ!
IMG_0673.jpg

ここまでバタバタでしたwww

さあスタートだ~

でも荷物も貴重品も預けないといけない~
時間ないやん・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村