2016.01.11 Heroes
こんばんは




好きでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


軽傷だったはずの肉離れ、以外に長引きそうでガックリ
腸脛靭帯は今回お休み中で、膝の痛みが無いのでありがたいのだが・・・

ちょっと無理した時に起こる筋肉系の痛みと思っていて、数日で治ると思っていたのにな~

今日も整体院で診てもらったが、筋肉がまだまだ張っていて靭帯との隙間が詰まってるらしくラン再開のGOサインは出ず(悲

さらに、スクワットや腹筋等の筋トレにも禁止命令がくだる!
腸腰筋や大腿四頭筋に負荷がかかっているからダメなんだそうだ。

くすぶってる所に油をかけてるみたいなもんか?

とりあえず安静にせんか(゚Д゚)ゴルァ!! という事でしょうね(^^;

年内に走れる様に祈るばかりです。




さて、そんなランオフの中、音楽の整理をしてみた。

僕が音楽を聴くのは、
車では【ipod】
ランニング中は【walkman】


では早速、それぞれの再生回数でのランキングを発表!

【ipod】のベスト5

1位 Viva La Vida by Coldplay

2位 Young Girls by Bruno Mars

3位 Paradise by Coldplay

4位 Locked Out Of Heaven by Bruno Mars

5位 In My Place by Coldplay



【walkman】のベスト5

1位 Viva La Vida by Coldplay

2位 Young Girls by Bruno Mars

3位 茜色の夕日 by 奥田民生

4位 風はどこから by 奥田民生 (映像なし) 

5位 Thunderstruck by AC/DC


【ipod】・【walkmann】共にどちらも最近聴き直してるcoldplayが1位に♪
新曲もいい(^^)/


【walkman】の3位、4位に敬愛する奥田民生がランクイン!
飛騨高山ウルトラの坂道で聴き倒したAC/DCを抑えてなので立派。

それも定番ではなくフジファブリックの志村くん追悼LIVEバージョンの【茜色の夕日】がくるとは思わなかったな~
それと、アルバムのみ収録されている【風はどこから】が4位とは、自分でもビックリ

走ってる最中に聴くといい感じの歌詞なのかな~



奥が深いのかどうなんだか分からないのがOTのいいところです。

例えるなら、陸上競技でいえば100m走を9秒台で走れる力があるのにわざと12秒台で走ってる気がする、って事かな。
その無理していないスタンスがカッコイイ(^^♪



さて話は飛んで、

2014飛騨高山ウルトラマラソンで聴いてたのは、AC/DC、ブルーノマーズ、奥田民生、ユニコーン等々

今もそれらの曲を聴くと飛騨高山の風景が脳裏によみがえります(*^^*)

では、2015飛騨高山では何を聴きながら坂道にチャレンジしようかな~

今の所では、コールドプレイ、オアシス、奥田民生、ユニコーン、って感じですかね(*^^)v

こんな心地よい音楽を聴きながら走るのが楽しみや~





どうでもいいけど走りたいわ (泣
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



2014.09.03 3位でも泣ける
今回は音楽ネタ。
ここマラソンカテではあまり注目されないんですが敢えてUP。
僕にとっては、走る事と同様、いやそれ以上になくてはならないので(;´∀`)



昨夜のベストヒットUSA。
【名ミュージックビデオ集】と銘打ち、ベスト10が発表!

MICHAEL JACKSON「Thriller」(1982)が1位に決まってるやん(^^)v、
と思って観ていたら、なんと4位・・・


ならば、
a-ha「Take on Me」(1985)が1位? だが、残念ながら圏外・・・





でも、
MUSE「Exogenesis: Symphony Part 3 (Redemption)」(2009) が3位だったので納得






触発された訳ではないのですが、
最近、聴き直しているのが、【ColdPlay】
これとか


これとか



最近のRUNのお供です(^^)/
丹後ではこんなんを聴きながら走りたかった






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今はiPod classicとiPhoneで音楽を聴く事がほとんどですが、高校生時代から、ずーっとWALKMAN派。
というかそれしかなかったわな(^^;

ランニングには、2008年末に発売された【NW-S736F】NW-S730F_series.jpg

このBLACKを今でも愛用してます(#^.^#)
ランニング用にちょうどいいサイズ。
ポケットの中に入れたままでも、凸凹した加工のおかげで操作も可能。
4GBと容量は少ないので幸か不幸か自然と曲はお気に入りのが残っていきます。



なので、飛騨高山にも持参。
時折聴いて気持ちを上げるのに大活躍でした(^o^)/

このタイプには【再生履歴】というのがありまして、何年何月何日に聴いた曲が分かる様になってます。
(今のWALKMANにはこの機能はもう無いかのかな?)


6/8、飛騨高山。
ざっと一覧を見て一番多く聴いたのが、

【Happy】 by Pharrell Williams (これ書いてる日付が11日、ちょうど3年と4カ月なのでこのバージョンで)




次に多いのが、

【Wake Me Up】 by Avicii


おっさんのわりにはNOWな曲聴いてるよね~(^^♪




ちょっと流行には遅れ気味ながらもBruno Marsも負けじとランクインしてきてます!

これとか↓


コレとか↓




あと多く聴いていたのがAC/DCの曲。
暑くてしんどいのにあえて、なぜヘヴィメタル?
と思いますが、走ってる時やら上り坂をひたすら歩いている時に聴く暑苦しいヘヴィメタルもなかなかおつなもんでした(^o^)/

もちろん奥田民生くんは聴きましたが、最近の「O.T Come Home」位で、何故か定番曲は結構飛ばしてましたね。

同じくユニコーンの曲も飛ばしてました。

多分、日本語歌詞の曲は聞き流す事は出来ないので脳が苦しかったのでしょう(^^;
なのであとは、Beatls、SHERYL CROW、Clash、TOTO、等々洋楽ばかり

6/8の履歴には124曲が残っていましたが、半分以上は曲が始まってすぐに飛ばしてるので、50~60曲を聴いて走ったと思います。
時間にすれば大体240分位かな。
トータル4時間も音楽聴きながら走ってたのかな?

まあ孤独な13時間42分。
それくらい聴かないと僕の場合は餓えてしまうのかもしれません。

No Mujic、No Life、No Running




押してもらったら、丹後に向けて元気二百倍!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村