走った後のご褒美は人それぞれでしょう。

僕の場合は【お酒】

平日はビールや焼酎。

でも大会やイベント後のアフターはウィスキー(ハイボール)。

大会完走後のご褒美に自宅飲み用にアマゾンに発注するのが
白州
年に5本くらいかな。
だって高いしね。




だが本日、こんなニュースが飛び込んできた。

20180516a.png



何と、原酒が足りず12年ものが販売中止とな。
そしてこんな価格に(T_T)

20180516b.png
8万ってどうよ。






でもまあ元々12年ものなど高価なので飲んだことはないので他人事と思っていたら、
ノーマル白州がこんなことに!

20180516c.png



ユリカモメご褒美に先々週買った時は7000円だったのに倍以上になってるやん。
買っといて良かったけどこれからはもう飲めへんやん(>_<)














にほんブログ村
スポンサーサイト
2018.03.20 Epson View
こんばんは。

今月、今日まで52.5kmしか走ってない。
そのうちの1回は静岡マラソンということは、ほんまに走ってないやん。

走ってない証拠はこれをみれば一目瞭然。
EPSONの【Neo Run】

neo run



この管理ソフトでも十分なのだが、
新しく(いつからかは知らんが)、【Epson View】なるアプリが出ていた。

epson view



非常に便利そうだ。
今までは色々な設定は本体(腕時計)を操作しないといけなかったが、
これはスマホにアプリをインストールすれば、本体を触らずとも、スマホで細かな設定が可能!(^^)!

まだランを実践してないので分からないが色んな分析も可能なようだ。

ただその分析結果を生かせるかどうかは本人次第なのだ。

結局、物に頼ることなく真面目に走れってことやな。








にほんブログ村
2017.12.22 減量対策
こんばんは。

マラソンでは体重を1kg減量するとタイムが3分短くなると言われている、らしい。

となれば、まずサブ3.5を達成するには減量が手っ取り早い。

ぶくぶく肥った現在の体重は73.8kg。

奈良マラソンのタイムはグロス約3時間55分32秒。

奈良マラソンを平地でのマラソンのタイムに換算すると、-5分らしい。
参考

となると
僕の平地での持ちタイムは3時間50分32秒。

サブ3.5には20分32秒の短縮が必要。

20分32秒÷3分=6.85kg

6.85kg減量。

体重を66.95kgに落とせってか。

50歳を過ぎ筋肉が減り、代謝が落ちてきてるのでちょっと無理かもな。

そこで思い切ってコレ↓を購入!

IMG_0101.jpg

【TANITA】デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-906 (ブラック)

現在もTANITAの体組成計を使用しているが、それに乗るも記憶に留めるのは一瞬。

だがしかし、この【TANITA】デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-906 (ブラック)
は、Bluetooth通信が可能。

iPhoneでデータ管理が可能なのだ。

起床後、コレに乗ってiPhoneにデータを送る。

寝ぼけた脳では記憶できなくても、日中にiPhoneを見れば一目瞭然。

過去データをグラフで見られ減量の意欲に駆られるであろうこと間違いなし!



でも走らずに食べてばっかりではな~。
乗るだけで痩せれたらいいのにね。









にほんブログ村


こんばんは。

まずは、ウィメンズを走られた皆さま、お疲れさまでした。
満足した走りをされた方、悔いの残る走りになった方、また今日から走り出しましょう。


と言いながら、僕は今月も全く走ってない。(泣
3カ月連続で100㎞未満になりそう。

ただサボっている訳ではない。(と信じている)

昨日の日曜日も朝から晩まで次男の一人暮らしに向けての買い物。
家具に始まり、家電や生活用品。
疲れた~。

走れないとなればラン関係の買い物をして走った気分になるのが一番!

ということで今回はこれを購入。

IMG_2501.jpg

【オークリー OAKLEY 調光サングラス RADAR LOCK PATH レーダーロックパス】


何度か山を走って思った事が、
枝や葉っぱが顔に当たり目を守る必要があるのでサングラスが要る。
でも、木陰など薄暗い所を走る時はサングラスをかけていると足元が見えない。

ならば紫外線の量に応じて色の濃さが変わる【調光レンズ】を試したかった。

以下のような弱点はあるようだけど。
曇ってる場合でも紫外線が強いと、レンズの色が濃くなるとか、
退色時間が30分~1時間とか、
レンズの寿命が2年程度とか。

悪いことばっかりやん。


まあとりあえず試してみるか。
(高い買い物やったし)




にほんブログ村







こんばんは。

来年の飛騨高山の詳細が発表。
コチラ
何事もなくエントリーでき、スタートラインに立てますように。(祈



またもや買い物ネタ。
ミツハシの15%OFF券がもうすぐ期限切れ。
なので買ってきた物がコチラ↓
IMG_2297.jpg
【SALOMON ランニングシャツ FAST WING SS TEE M 】

ロードを走る時は大会Tシャツで十分なのだが、トレイルを走る時は大会Tシャツではちょっとだぶつき感があり鬱陶しい。
かといって、ロードバイク用のピチTを着る勇気もない。

そこで狙っていたのがコレ↓
【ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ショートスリーブエンデューロジップアップ】

ミツハシにあっったので早速購入!
とおもいきや、この商品は5%引きにしかならない!

でもその横にあったサロモン。
これは15%引きが使える。

なのでちゃんと試着もして購入。(Mサイズ)

改めて見るとノースフェイスより機能がいいぞ。
まずはコレ↓
IMG_2298.jpg
肩にシリコンプリントがありバックパックのポジションを固定する機能がある。

さらにコレ↓
IMG_2299.jpg
大きなメッシュパネルがあり通気性を確保。
そして、ジェルなどの小さいアイテムが入るポケットが背中に2つある。

何かと重宝しそうなTシャツだ\(^o^)/

いつ使うのかが問題なんだな~(^^;






にほんブログ村