4回目の飛騨高山。
52kmてあえなくリタイア(>_<)

でもご一緒頂いたランナーの方々、大会運営に携わって頂いたスタッフ、ボランティアの皆様のおかげで楽しく過ごさせてもらってます。
来年、リベンジだ!
... 続きを読む
スポンサーサイト
おはよう

前回のブログでペースや服装等を載せたが、今回は補給等を。
(本番に備え早起きするもすることがないので書いてみた。)

まずはスタート前。
こちら↓
IMG_2676.jpg
ZENを初投入。

これらを摂る前におにぎりなどを食べるが、あまり食べ過ぎると最近は胃がパンパンになってしまうので注意しよう。

ファイテンパワーテープも貼るが、今回はさらに強力そうなNSパワーパッチを準備。
IMG_2677.jpg

【磁気を貼る。】
効きそうやん。


前半の携行する補給は
こちら↓
IMG_2678.jpg

塩熱サプリがちょっとしかないので買い足さなければ。
暑くなりそうだし。


丹生川支所へのドロップバックに入れる補給が
こちら↓
IMG_2679.jpg
これに加え、保冷バッグにレッドブルも用意。

マグオン(カフェイン入り)が効くかどうか。
メイタンゴールドを買うの忘れた。(泣


更に、胃腸が不調なので最近服用してるのも持っていく。
こちら↓
IMG_2681.jpg

なるべくお世話になりたくないが定番の
こちら↓
IMG_2682.jpg

マイコップをということなので色々物色した末これを買った。
こちら↓
IMG_2641.jpg
[サロモン] ハイドレーションパック SOFT CUP 150ml
1620円也!

紙コップをバイザーのひさしに洗濯バサミでとめて、とも考えたがそれではエイドで特別扱いしてもらえなさそうだし。

走った後は
こちら↓
IMG_2680.jpg

翌日の月曜日は仕事。
何とか歩かなくちゃいけない。




さて、そろそろ着替えて出発の支度をしようか。

なんてったって実は朝いちばんの仕事が入ってしまったし・・・
昼過ぎには受付会場に行けるとは思うけど、どうかトラブりませんように。

では行ってきます。






にほんブログ村




こんばんは

明明後日に迫った飛騨高山。
今更ながら目標タイムなどのアレコレを。

昨年のタイムは自分でもびっくりな、11:56:☆☆
今年は1月~4月に全く走れてないので、こんなタイムは無理。
5月になんとか220km走れたがそれでも完走できるかどうか。
でも目標タイムは決めておきたいので、13時間切りを目指してみたい。

服装は昨年と基本的に一緒。
IMG_2675.jpg
パタゴニアストライダープロショーツの色が変わったのと、カーフがcw-xからSKINZに変わった位。

ただ悩みどころが、ぐわぁTの下に着るアンダーだ。
昨年はcw-xの半袖を着用。
今年はその袖無しタイプで挑むつもりだったが、ここにきて予想気温が高くなってきた。
それならファインテックの方が涼しいのかなと。

どちらとも持って行って当日に決めるとしよう。


シューズは昨年同様のコチラ
IMG_1839.jpg



土曜日も休めそうだし、ゆっくりと挑めそうな今大会。
ご一緒する皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m






にほんブログ村






5/3を簡潔に。

当日は始発に乗って甲子園口駅に。
(たのくるさんより遅れて到着しましたが土下座は無く一安心)

なー様が確保された陣地にて着替える。

自宅から走ってきたカブさんはすでに到着。
まだ到着してないものの、自宅からここへ走ってきてる方がまだまだいるようだ。
かおりんさん・えーかわさん・えむさんだ。
丹後に向け皆さんストイックだな。
見習いたい。

スタート前に行ったWCでは小のみで大の気配は無かった。
ただ、胃が張った感じで朝から食べたおにぎり3個の行方が心配だった。

久しぶりの集合写真を撮ってもらい、いざスタート!

南へ2km走って折り返し、再びスタート地点へ戻ってきた4km地点でWCへ駆け込む。

そして、それは起こった。
Benではなく鮮血だった。(泣

ただ、違和感はあるものの、胃腸も黄門様も痛みがないのでそのまま走り続けることになる。

貧血気味になりフラフラ走り続け、
宝塚エイドでゆるりんさんに迎えてもらいもう十分とDNFを決意。

ただここは28km地点。
スタート&ゴール地点の本部がある場所までまだ7kmもある。

走るけど辛いわ~、と思っていたら、やまけんさん&山ちゃんと遭遇。
もうあかんと×印を出すものの信じてもらえず、
「死ぬ気で走れ~」と言われる。
なので走るぞと思うものの力が入らずまたトボトボと歩く。

異変を感じた山ちゃんに助けられなんとか本部席に到着しDNFを宣言。

「残念でしたね」という言葉はなく淡々とリタイア処理をされる。

70kmを走るつもりで参加してる人がほとんどと思うが、ある程度の距離を目標にして走る方も多いのだろう。
僕の周りは元気いっぱいでリタイアされる方がほとんどだった。

完走証の代わりのアミノバイタルを頂き、ぐわぁ陣地へ。

皆さんにご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
暖かく迎え入れて頂いたおかげで精神的に凹まずに済みました。

銭湯でゆっくりしたし、かおりんさんからもらった【謎の漢方薬】も効いたのか
その後はなんとか胃腸も落ちつく。

そんな状態に戻れたので、なー様PB、MJさん&THさん&○よさんの完走を見届けることができました。

で、肝心のアフターも0次会を含め楽しく堪能(^_^)/


寝てしまい電車を乗り過ごすことも無く無事に自宅に到着しウルトラ完了。





来年、この大会に出るのほんまに僕とMJさんだけ?

にほんブログ村





おはようございます。

昨日の武庫川ユリカモメ、
案の定DNF。
記録としては半分の35km。
でも最後の5kmは歩き倒したので、実際に走ったのは30km程度。

脚は残っていたんだが胃腸が今までにないほど絶不調。
スタート直後に駆け込んだWC、Benは出ずHeばかり。
とともに鮮血がドバっと。

35kmまでに5~6回WCに行ったけどすべて上記の様な結果。

30kmを超えてからは血液不足からか貧血状態でフラフラ。

辛かったけど応援隊の皆さんのおかげでなんとか持ちこたえられました。
本当にありがとうございました。


(もう1回レポ書けるかな。)





にほんブログ村