2017.10.02 DNS
こんばんは。



先日父が亡くなりました。

これから毎週末に法要が行われるため今秋エントリーしていた下記大会、DNSとなりました。

・10/08 あざいお市ハーフマラソン
・10/14 京都北山トレイルラン
・10/29 FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングinくつき
・11/03 忍者トレイルランニングレース
・11/12 いびがわマラソン

残念だが仕方ない。

奈良マラソンは走れると思う。多分。
走れても完走目指してのファンランになるけど。


ブログも今まで以上に更新がおろそかになるな。






2017.09.19 THE ORIGIN
こんばんは。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

AmazonTVで観てる。
面白すぎwww






にほんブログ村
こんにちは。

多くの方が既にブログでアップされているが、
2017丹後ウルトラマラソンは台風18号のため中止となった。(泣

悔しい。
でもどこかに「100km走らんでえねや~」と安心する僕がいるのは確かだ。

この悔しさをどこにぶつけたらいいのか!

走るしかないな。

ということで走ってきた。
結果はこちら↓

IMG_2650.png
(もちろん時計は止めず。WC4回・コンビニ2回・自販機3回くらいやったかな)
スタートは丹後のスタートと同時刻の4時半。

小雨が降る中、ヘッドライトで前方を照らしながらのラン。
雨がヘッドライトに照らされてなんか幻想的やったな~。

コースはこちら↓
IMG_2651.png

琵琶湖の南湖一周だ。

レポは後日にでも。


さてご褒美を頂くとしよう。
IMG_2845.jpg

551の炒飯弁当&プレモル〈香る〉エール

頂きます<(_ _)>




にほんブログ村
2017.09.09 暗い時のお供
こんばんは。

来週の丹後に向けて起床時間を早めていかないと、と思い今朝は4時起き。
仕事に行くまでの間が暇なのでちょっと走ろうと外へ。
この時間まだまだ暗い。
(特に田舎は街灯も少なくて)

灯りは、今まではこれを使用。
     ↓
gt-rh-1.jpg
GENTOS ヘッドウォーズをショルダーホルダーに付け替え。

ただ年数を重ねてベルトが緩むようになり使いづらくなってきていた。

そこでNewヘッドライトを購入。

それがこれ。
   ↓
e-lodge_aru-e95hmi.jpg
ペツル リアクティック+(買ったのはレッドではなくブラック)

トレランでも必携持ち物なのでそこそこいいのが欲しかった。
これにした理由は、
【行動中に光センサーにより周囲の明るさが分析され、必要な明るさを瞬時に調節します。】
という一文。

便利そうやん。

早速今朝のランにお供してもらった。

走っても揺れることなくストレス無し。
光量も十分。
明るい場所(コンビニ前や大きな街灯下)では確かに明るさを抑えてる気がした。

これなら暗い場所を走っても視界は確保できる!
そして車や自転車等に自分を十分にアピールでき安全に走れそうだ。






丹後には持って行かずとも大丈夫かな

にほんブログ村
こんにちは。

昨日、雨が降り出しそうだったのでいつもの10kmジョグペース走はやめた。
代わりに久々にビルドアップ走でもしてみるか、という事で。
結果↓


奇麗なビルドアップとはいかずともなんとかなってるかな。
最後の1km、4:10を切りたかったが無理だった。
心拍も160を超えてるし(+_+)
でもまあよしとしておこう。





にほんブログ村